約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

今日までに作らなければいけない資料があるというのに、相変わらず「子ども」からの質問メールが止まらない。
忙しくても、やりがいがあればまだ救われるのだが、ただコキ使われているだけで、強制労働のようなものだ。
さすが「カレー不毛地帯」と言われるだけのことはある。

だが、こんな異国の地で命を落としたくはない。
今日はカレー曜日なので、何としてもカレーを食べなければならない。
地上に降りるエレベータに乗ると、偶然N本くんが乗り合わせていた。
「チャオカリー」に行くところだと言う。
そこで部長も一緒に「チャオカリー」に行くことにした。

最近はどうかと聞かれたので、
「全然仕事回ってないですよ!」と答えた。

すると、N本くん、
「私は異動になって正解だったかな。」

アンタがいなくなったからきついんじゃ!

部長がいる部署、仕事量と人の数が合っていない。
誰か使える人を雇ってくれ。

こうしてたどり着いたチャオカリー。
ciao-muromachi2901.jpg
時間が遅いので、並んでいる人はいなかった。

我々はテーブル席に座ることができた。
ciao-muromachi2902.jpg

さて、「1ずつ辛さを落としていく企画」が進行中の部長である。
前回は辛さ36だったので、今日はいよいよ35だ。
以前、汐留店では「35が一番辛い」という伝説があったのだが、果たして本当に辛いのだろうか。
健康志向な部長、今日はトマト入りのカレーを食べたいところだ。
そこで「ベーコン野菜トマトcurry」を辛さ35で注文した。

しばらくしてカレーが運ばれてきた。
ciao-muromachi2903.jpg
見た目は結構赤いぞ。
実際の辛さはどうだろうか。

うーむ、思ったほどは辛くないぞ。
先に部長の苦手なトマト3個を片づけると、あとは楽勝ムードだ。
キャベツとベーコンは何度食べても美味しい。

さすがに最後のほうは辛さが蓄積されてきたが、それでも「50より辛い」ということは絶対になかった。
少なくとも、前回食べた36よりも下であることは間違いない。
やはり35最強伝説は汐留店だけのようだ。

35をクリアしてしまったので、気が抜けてしまった。
次回はどうしようか。
何もコメントがなければ、次回は34にしたいと思う。



炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-17
電話:03-5203-1777
営業時間:11:00~16:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:土曜夜、日曜、祝日
コメント
この記事へのコメント
じゃコメントします
部長

お疲れさまです。
私が宮崎でチキン南蛮を食べたのをなぜご存知で・・・?
ってか、どうせI崎さん情報でしょうけど(笑)。
チキン南蛮カレーは見つからなかったので次回ということで。
それと、富山の氷見牛カレー、買い損ねました。すみません。駅のステーションデパートにはしっかり箱積みされていましたが、空港で買えばいいやと思っていたら、空港には売っておらず、失敗しました。しかし、夏以降にまた行くことになりそうなので、そのときは必ず買ってみます。私は富山といえば何せ氷見牛よりも「白エビ」ですから。
今回はいつも空港などで売っている鱒すしについて、向こうの店で2つほど買ってみましたが、やはり美味かったですよ。駅や空港で売っているブランドは鱒が薄いし、飯も・・・だということがよくわかりました。

で・・・カレーのコメントですが(こっちがメインですよねえ!)、ここで一度、汐留の35倍にチャレンジ、ってのはどうでしょうか。日本橋の35倍と汐留の35倍、いずれが辛いのかを確認するいいチャンスだと思いますが。ちなみに私も御供したいのですが、悪の枢軸で今週一杯京都→大阪→神戸→岐阜、次の週も月曜はカレー不毛地帯、火曜夜から金曜まで福岡なので御供できません。

ですので部長のご活躍を期待しております。私も今度はモジャ500倍に再チャレンジ!です。
2010/02/28(日) 18:03 | URL | コバチュー #-[ 編集]
コバチューさんのモジャ500倍に期待しています。
チキン南蛮カレーは「新カレー部長日記」に載っていますよ。最近宮崎に行っていないので、そろそろ行きたいですね。
「氷見牛カレー」は富山空港で普通に山積みになって売ってましたけど・・・富山空港のレストランに「白海老かきあげカレー」もあったんですけどねえ。残念でした。

では、チャオカリーは次回は汐留に行きましょうかね。部長は当分不毛地帯で強制労働なので、昼は軍の監視があって行けませんから、夜、早く解放された日にでも行ってきます。
ところで、モジャ500倍は絶対お願いします。食べないとこの日記の読者でコバチューさんファンの人達から大ブーイングですよ!!
2010/03/01(月) 00:54 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/121-4c82bac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック