約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/09

今日は寒い一日だった。
こう寒いとお昼に遠くまで食べに行く気もしなくなる。
だが、こんな日こそ、カレーを食べに行くチャンスである。
なぜなら、弁当で済ます人が増えるからだ。

そう思って今日の部長は神保町まで食べに行くことにした。
目指す店は欧風カレーの「ガヴィアル」。
去年の11月に入手した「割引券」の有効期限が今月末までなので、もうそろそろ行かないといけない。
gavial0501.jpg
おや?何か書いてあるぞ。
gavial0502.jpg
「昼時サービス」。
ニ種類のカレーが一度に味わえて1,000円とはお得だ。
それでは階段を上って店に入ってみよう。

今日はやはり寒いせいか、昼時だというのに店内はガラガラだ。
部長は隅のテーブル席に座ることができた。
gavial0503.jpg
もっとも、隣のテーブルのアラフォーOL3人組のうちの1人が下品な笑い声を振りまいていたので、最悪だったわけだが。

席に着くとマスターが「先週から始めたんですよ。よかったらどうぞ。」とさきほどの「昼時サービス」のカレーを紹介してくれた。
「野菜とアサリ」または「野菜とチキン」が選べるらしい。
しかし、「割引券」が使えるか聞いたところ、この「昼時サービス」のカレーには使えないとのこと。
世の中そう甘くはないのだ。
そこで今日は「ミックスカレー」(1,450円)を中辛で注文した。

しばらくすると、カレーとライス、じゃがいもが同時に運ばれてきた。
カレーは普通にステンレス製のポットに入っている。
gavial0504.jpg
陶器の器はやはり「シーフードミックスカレー」専用だったようだ。

gavial0505.jpg
食べてみると、やはり期待を裏切らない味。
最初甘くて、後から辛さが襲ってくる。
典型的な欧風カレーの味だ。

具はどうか。
アサリと海老とチキンが入っている。
「ガヴィアル」はチキンも売りなのだが、果たしてどうか。

残念。ちょっと今日のチキンはキレがないぞ。
以前、「チキンカレー」を食べた時は、チキンが香ばしくてとても美味しかったのだが、どうも今日のチキンはそのままカレーに放り込んだような感じだ。
せっかくカレーが美味しいのに、残念である。

次回来たときは例の「昼時サービス」にするか、それともやっぱり定番の「ビーフカレー」にするか、悩みどころである。


ガヴィアル
住所:東京都千代田区神田神保町1-9 稲垣ビル2F
電話:03-6273-7148
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私も先週の夜に行ったのですが、
先客は一人だけでした
特に味に変わりはないのですが
カレー激戦区神保町ならではでしょうかね
2010/02/24(水) 08:15 | URL | 一観客 #-[ 編集]
一観客さんへ
うーん、どうしちゃったんでしょうね。ランチに新メニューを追加したところを見ると、ちょっと客足が減ってきているのかもしれませんね。神田の某店は満席で入れなかったのですが・・・
2010/02/25(木) 00:28 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/118-1f04a2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック