約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日は朝から曇り空で、間違いなく雨が降りそうだ。
しかも寒い。
だが、雨が降ろうが、雪が降ろうが、カレーが食べたくなったら街へ繰り出すのが真のカレー部員である。

こうしてまたもや能見台までやって来たカレー部長。
nokendai100211.jpg
目指す店はもちろん、「ガネーシュ」である。
駅からの坂道を少し上ると、もう目的の店にたどりついた。
ganesh0201.jpg

店内に入ってみると、前回と違って今日はガラガラだった。
ganesh0202.jpg
雨と寒さのせいで、きっとみんな今日は引きこもりになっているに違いない。

さて、今日は何にしようか。
前回は「ガネーシュセット」だったので、今日は別のものにしたい。

そこで期間限定の「季節野菜のサグカレー」(1,570円)を注文することにした。
ライスはレモンライスにしてもらった(+50円)。
せっかくここまで来たので、欲張りな部長は「カバブ」(Sサイズ、980円)も注文した。

しばらくすると、カバブが運ばれてきた。
ganesh0203.jpg
食べてみると、スパイスがしっかり効いていて美味しい。
酒のおつまみにもいけそうな感じだ。

そしてカレーもやってきた。
ほうれん草のカレーの上に、サツマイモとレンコン、カボチャが乗っている。
ganesh0204.jpg
食べてみると、野菜の甘みと、カレーの塩味がうまくマッチしていて、なかなか美味しかった。
思ったよりもさっぱりとした味だったので、途中で飽きることもなく最後まで美味しく食べられた。

こちらはレモンライス。
ganesh0205.jpg
普通の日本米ではあるが、独特の味。
思ったより量が多くてお腹いっぱいになった。

いやあ、今日も美味しかった。
気軽に入れる雰囲気なので、近所にあれば、間違いなく通うであろう。
部長の自宅の近くにも、こういう店が1軒ぐらいほしいところである。


ガネーシュ
住所:神奈川県横浜市金沢区能見台通8-5
電話:045-306-7796
営業時間:11:30~21:30(L.O.21:00)
定休日:水曜日、不定期で火曜日
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/108-ac975ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック