約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2013/04 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は7月から部長の身代わりとして捕われの身となるS原さんと、前作の「新カレー部長日記」で一世を風靡したヘルシアさんと一緒に銀座の「カイバル」に行くことになった。
S原さんとは時々焼肉を食べに行ったりしているが、ヘルシアさんとは久しぶりだ。
khyber0201.jpg
前回「カイバル」に訪れたのは2010年の6月だから、約3年ぶりの訪問である。
[カイバル その2]の続きを読む
スポンサーサイト
今日もS谷部員は風邪が治らず、お休みだ。
S谷部員はこの2年間で酒には強くなったが、風邪ウイルスには弱くなってしまったようだ。
そのため、今日もモリモリ食べるM本部員との2人ランチになった。

明日、S谷部員が復帰してきたらきっとお昼は高い確率で寿司か中華に行くことになるだろう。
そう思った部長は、パレスサイドビルの百人亭に久しぶりに突撃することにした。
この店にも一応、カレーがあるのだ。
hyakunintei0201.jpg
[百人亭 竹橋パレスサイド店 その2]の続きを読む
今日はS谷部員が風邪をひいてお休みだ。
出張が終わって気が抜けたに違いない。
チャラ男もようやく出張が終わって復帰したと思ったら、また三連休を取ってしまった。
まあ、彼は7月以降も捕われの身だ。
7月には激務が待っているので、今のうちに休んでおいてもらうこととしよう。
そんなわけで、今日の昼はM本部員と2人だ。
そこで部長の独断で欧風カレーの店「ペルソナ」に行くことにした。
perusona0501.jpg
[ペルソナ その5]の続きを読む
今月は週末にいろいろと用事があったり、天気が悪かったりして、まだ明治神宮へ行っていなかった。
今日を逃すと5月が終わってしまうので、何としても行っておかなければならない。
参拝の後は、やはりカレーである。
定番の店といえば、「spiceプラス」であるが、毎回そこでは芸がない。
そこで今日は久しぶりに「Tas Yard」に行ってみることにした。
tasyard0301.jpg
前回訪れたのは2011年の5月なので、ちょうど2年ぶりの訪問である。
[Tas Yard(タスヤード) その3]の続きを読む
先週で出張も終わり、ここでの大きな仕事は研修講師1回を残すのみとなった。
あとは後任の傭兵に引き継ぎをするだけだ。
確実に終わりが近づいている。
気のせいか、職場の人にもあまり声をかけられなくなった。
このまま送別会もなく、すっと姿を消すことになりそうな気がしてならない。
この日記も6月末で終了の予定だったが、最近ネタも切れてきたし、コメントもあまりないので、早期終了することを考えている。

そんな部長であるが、今日は午後からS谷部員が新潟に出張に行ってしまうので、お昼にカレーを食べに行くことにした。
最近疲れ気味のS谷部員を景気づけるために辛いカレーでも、と思っていたが、S谷部員は一言「ボンディに行きたい。」
そこで部長とS谷部員、M本部員の3人でボンディ小川町店に行くことにした。
bondy-ogawamachi1301.jpg
[ボンディ 神田小川町店 その13]の続きを読む
明日で秋田出張も終わりだ。
これが終わるともうしばらく秋田に来ることもないと思うので、最後にカレーを1食食べておくことにした。
向かった先は秋田では貴重なカレー専門店「華麗亭」。
前回訪れたのは去年の3月なので、1年2か月ぶりの訪問である。
kareitei0301.jpg
[華麗亭 その3 〔秋田市〕]の続きを読む
カレー部長は秋田に来ていた。
この秋田出張が、この職場での最後の出張となりそうだ。
部長の後任が決まったので、6月いっぱいでカレー不毛地帯から解放されることが事実上、確定したのだ。
それに伴い、この日記も完結することになる。

さて、秋田に来た部長が向かった先はおなじみスープカレーの店「SAVINA(サヴィナ)」。
savina0401.jpg
前回訪れたのは去年の11月なので、半年ぶりの訪問である。
[SAVINA(サヴィナ) その4 〔秋田市〕 【閉店】]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。