約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2013/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2013/05

先週の遠征先では、ラスボスの攻撃も大したことなく、あっけなく消滅してしまった。
そんなカレー部長、今度は青森にやって来た。
青森のカレー屋といえば、やはり「インディ桂木」である。
だが、明日は水曜日で定休日だし、木曜日は東京に帰る日だ。
じゃあいつ行くか?今でしょ!

というわけで、今日も歩いて「インディ桂木」に行くことにした。
前回来た時と違って、雪が積もっていないので楽勝だ。
aomori130430.jpg


[インディ桂木 その4 〔青森市〕]の続きを読む
熊本の仕事は、やっぱりひどかった。
先月来た時に言っておいたことが、ちゃんとできていないのだ。
部長の仕事は金曜日までだが、もしかしたら明日か明後日、敵のボスキャラが現れるかもしれない。
のんびりカレーを食べている場合ではないので、今日はサクっと食べられるカレー屋に行くことにした。
向かった先は「カレーのチャンピオン 熊本下通店」だ。
この日記の読者の皆さんであればもちろん御存知だと思うが、あの金沢カレーの名店がなぜかポツンと熊本にあるのだ。
市電の辛島町電停からアーケードの商店街を数分歩くと、目的の店が現れた。
champion-kumamoto0101.jpg
[カレーのチャンピオン 熊本下通店 〔熊本市〕]の続きを読む
カレー部長は熊本に来ていた。
先月熊本に来た時はひどい目に遭ったが、今回はどうなることやら。
そこで明日からの戦い(バトル)に備えて、カレーを食べておくことにした。
熊本のカレーといえば、昔、悪の枢軸遠征の時に行った店がある。
久しぶりにその店に行ってみることにした。

しかし、
[スリランカくまもと 〔熊本市〕]の続きを読む
南の島好きのS谷部員は、沖縄旅行のため明日までお休みだ。
そのため、今日はM本部員、チャラ男M田部員とともにお昼を食べに行くことにした。
月曜日からカレーを食べに行くことはあまりないのだが、今日はM田部員がボンディに行きたくてたまらない様子だったので、我々も付き合うことにした。
bondy-ogawamachi1201.jpg
[ボンディ 神田小川町店 その12]の続きを読む
この日記を始めて以来、全都道府県でカレーを食べることを目指してきたが、まだカレーを食べていない県が3県残っている。
長野、島根と長崎だ。
食べに行った後、店がなくなってしまった香川を含めると4県である。
この日記は6月いっぱいで終了することになっており、それまでに何とかクリアしたいところだ。
そのため、今日は思い切って長野県の松本に行くことにした。
松本といえば、「シュプラ」という有名な店があったが、だいぶ前に閉店してしまった。

そこで向かった先は「けんすけ」という店。
kensuke0101.jpg
ここもキーマカレーを売りにしているようだが、どんなカレーなのだろう。
[けんすけ 〔松本市〕]の続きを読む
ついにこの日がやってきた。
読者の皆さんは覚えているだろうか。
今年の1月にS谷部員が「6月までにチャオカリーの80を食べて頭一つ抜け出しますよ。」と言ったことを。
それから我々部員は出張が続いてしまい、S谷部員のチャレンジを見る機会がなかったのだが、いよいよ今日、その日がやってきた。
舞台はもちろん、チャオカリー汐留店である。
ciao-shiodome0901.jpg
S谷部員よりチャラ男M田部員の方がノリノリである。
[炒伽哩(チャオカリー) 汐留店 その9]の続きを読む
鹿児島での仕事も今日で終わりだ。
次回鹿児島に来るのはいつになるかわからない。
そこで最後にカレーを食べておくことにした。

しかし鹿児島の仕事は終わりが遅い。
ホテルに戻ったのは夜の9時である。
この時間からでも食べに行ける店といえば、夜11時まで開いている「薩摩剛家」ぐらいしか思いつかない。
昨日谷山本店に行ってしまったので、今日は天文館店に行くことにした。
go-ya-temmonkan0201.jpg
[薩摩剛家 天文館店 その2 〔鹿児島市〕]の続きを読む