約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2013/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春は人事異動の季節である。
部長の職場でもまさかのサプライズ人事によって、我らがS林次長が今日から別の部に行ってしまった。
そのS林さんから、数週間前に「たまには皆さんで行ってきてください。」とありがたいお言葉を頂いていたので、今日は久しぶりに部員4人で慰労会をすることにした。
どこの店にしようか悩んだが、部長の提案で神谷町の「ニルヴァナム(ニルワナム)」に行くことにした。
nirvanam0401.jpg
[ニルヴァナム(ニルワナム) その4]の続きを読む
スポンサーサイト
カレー部長は熊本県玉名市に来ていた。
火曜まで秋田に出張だったのに、今度は熊本だ。
相変わらず人遣いの荒い職場である。
しかも今回の出張はもともと予定になかったのだが、、先方に直々に依頼されたため、来ることになった。
これは何か裏があるに違いない。

玉名には初めて来たが、今日の夕食は部長一人だ。
駅前を見渡しても、一人で食事できそうな店が見当たらない。
唯一、入れそうだった「博多うどん」の店も、ちょうど店主が店を閉めているところだった。
udon130321.jpg
まだ午後6時だというのに、である。
[ビスヌ 玉名店 〔玉名市〕]の続きを読む
宮崎での仕事も何とか終わった。
帰りは現地の人に車で空港まで送ってもらったので、予定よりも少し早く着いた。
そこでちょうどお腹もすいたので、カレーでも食べることにした。
2階にあるカフェ「カンナ」で先日食べた「ガンジス」のカレーが食べられるとのことである。
しかし、行ってみるとそこは本当に軽食程度のものしかなさそうな店であった。
それならと思い、3階の「コスモス」というレストランに入ってみることにした。
cosmos0101.jpg
[コスモス 〔宮崎市〕]の続きを読む
今日から宮崎県の某所に出張だ。
去年の11月にも来ているが、残念ながら宿泊地の周辺にはカレー屋はないようだ。
そこで、宮崎市内で1食カレーを食べておくことにした。
しかし調べてみると、昼しか営業していなかったり、水曜日が休みだったりして、意外と選択肢が少ないことに気が付いいた。
そこで昔一度行ったことのある、「ガンジス」というカレー屋に行ってみることにした。
店があるのはJR南宮崎駅前の「宮交シティ」というショッピングセンターの中。
エスカレータで2階に上がると、店はすぐに見つかった。
ganjis0101.jpg
前回訪れたのは2007年の8月なので、なんと5年7か月ぶりの訪問である。
[ガンジス 〔宮崎市〕]の続きを読む
今日は朝から子ども電話がかかってくる。
頼りのS谷部員とチャラ男M田部員は楽しい出張なので、部長が一人で対応しなければならない。
宮城のS川氏からは「午前中までに返事が欲しい」と言われてしまった。
これは厳しいぞ。
しかし彼も復興のために頑張っているのだ。
部長も頑張らなければならない。
そこで、今日の昼は久しぶりに神保町の欧風カレーの店「ペルソナ」に行ってみることにした。
perusona0401.jpg
前回訪れたのは2011年の3月、大震災の直後なので、なんと2年ぶりの訪問である。
[ペルソナ その4]の続きを読む
今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
参拝の後はやはりカレーである。
しかし明治神宮周辺にはめぼしい店が少ないのが実情だ。
なんだかんだで結局、表参道の「spiceプラス(旧・カレー家族)」に来てしまった。
spiceplus0401.jpg

[spiceプラス(スパイスプラス) その4 【閉店】]の続きを読む
今朝、M本部員の隣の席のS藤さんが、ボソっと退職をほのめかす発言をしていた。
春は出会いと別れの季節である。
この日記を読んでくださっている読者の皆さんとお別れするまでには、もう少し時間があるが、一日一日、一食一食を大切にしなければならない。
今日は御存知のとおり、カレー曜日なので、お昼はカレーを食べに行くのがベストだろう。
そこでS谷部員、M本部員と一緒に久しぶりに駿河台下の「オオドリー」に行くことにした。
audrey1601.jpg
前回訪れたのは去年の10月だから、ずいぶん間が空いてしまった。
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その16]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。