約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2012/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/02

昨日は某県での研修会に急遽呼ばれて行くことになったカレー部長である。
本来参加すべき部署の人間は誰も行かずに部長に丸投げという、まったくいいかげんな職場である。
おかげで昨日は懇親会を3次会まで付き合うことになり、ぐったりだ。
しかし研修会は昨日で終わってしまったため、今日は東京に戻らなければならない。
現地でカレーを食べることもできなかった。

しかし黙って職場に戻る部長ではない。
ちょうど東京に戻って来た時にランチタイムとなったので、カレーを食べることにした。
向かった先は浜松町の「チャオカリー」。
前回訪れたのは2011年7月なので、1年半ぶりの訪問である。
ciao-hamamatsucho0301.jpg
[炒伽哩(チャオカリー) 浜松町店 その3]の続きを読む
今日は金曜日。
本来であればカレー曜日なので、お昼はまず一番にカレーが候補に挙がることは間違いない。
しかし今日はM田部員の提案で、靖国通りにあるラーメン(つけ麺)店に行くことにした。

だが、あまりの行列に断念。
やはり我々カレー部員はカレー曜日にラーメンなど食べてはいけないのだ。

そのラーメン(つけ麺)の店には今度M田部員に一人で行ってもらうことにして、結局、「トプカ」に行くことになった。
topca2901.jpg

[トプカ その29]の続きを読む
今日は木曜日だ。
カレー曜日でもないのに、M田部員はカレーを食べたそうにしていた。
「エチオピアのカレーを食べてみたい。」
そこで今日は声がガラガラでゴホゴホ咳もしているのに「風邪ではない」と言い張っているM本部員とともに、駿河台下の「エチオピア」にカレーを食べに行くことにした。
部長は今月15日にも訪れているので、今月2回目の訪問になる。
今日は3人なので、2階席に行くことにした。
ethiopia0401.jpg
[エチオピア その4]の続きを読む
せっかく関西まで来たので、帰る前にもう一食カレーを食べることにした。
向かった先は去年改装オープンした阪急うめだ本店。
ここの12階になんとカレー専門店が入っているというのだ。
その店とは「いずみカリー」。
この日記を始めたばかりである2009年9月に大阪市西区にある本店に行っているが、いつの間にか阪急百貨店にまで進出していたとは。
izumicurry-hankyu0101.jpg
時の経つのは早いものである。
[いずみカリー(阪急うめだ本店) 〔大阪市〕 ]の続きを読む
カレー部長日記3が始まって3年4か月が経過したが、まだカレーを一度も食べていない県がある。
長野、和歌山、島根、香川、長崎の5県である。
(正確に言えば、香川では一度カレーを食べたのだが、その後閉店してしまった。)
何とかして6月末までに制覇したいところだ。
昨日は関西方面で仕事があったので、今日は休みを取って和歌山までカレーを食べに行くことにした。
しかしどの店にするかが悩みどころだ。
4年前にヘルシアさんと「mysore(マイソール)」という店に行ったのだが、あいにく今日は定休日だ。
そこで調べてみると、「ISOLA BELLA(イゾラベーラ)」という、ちょっとおしゃれな感じのカレー屋があるらしい。
これは行ってみるしかないだろう。
[ISOLA BELLA(イゾラベーラ) 〔和歌山市〕]の続きを読む
平日の昼に食べに行く店は、どうしても決まってしまう。
新規開拓をするなら、やはり休日である。
と思っていたら、部長の自宅から徒歩圏内に、インドカレーの店が新規オープンしているではないか。
muskan0101.jpg
その店の名前は「MUSKAN(ムスカン)」。
駒場の東大前商店街の中に突然現れた店である。
[MUSKAN(ムスカン)]の続きを読む
今日は午後から出張の予定が入っている。
出張先にはカレー専門店がないので、今日の昼はカレーを食べておきたいところだ。
そこで久しぶりに「エチオピア」に行ってみることにした。
ethiopia0301.jpg
前回訪れたのは2011年の4月なので、なんと1年9か月ぶりの訪問である。
[エチオピア その3]の続きを読む