約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2012/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2013/01

今日から冬休みの部長である。
最近、カレーを食べる機会が少なくなっているので、たまには普段行けない店に行ってみるべきだろう。
そこで今日は頑張って川越のスープカレー店「plus one」に行ってみることにした。
以前は川口市にあり、一度行ったことがあるのだが、川越に移転してからは初めてである。
[スープカレー plus one その2 〔川越市〕]の続きを読む
今日は年に一度の健康診断を受診した。
毎年のことながら、どこかの項目でいつも引っかかる。
心おきなくカツカレーが食べられるのも、結果が送られて来る前の今のうちだ。
午後からは福井に出張であったが、残念ながら福井にはめぼしいカレー屋が少ないので、金沢でカレーを食べてから行くことにした。
前回は「カレーのチャンピオン」の本店に行ったが、今日は金沢駅の近くの店にしようと思い、「ゴールドカレー」武蔵店に行ってみることにした。
店があるのは金沢駅から歩いて15分ほどのところにある、めいてつ・エムザの地下1階。
場所はすぐにわかった。
goldcurry0101.jpg
[ゴールドカレー 武蔵店 〔金沢市〕]の続きを読む
今日もS谷部員とM本部員は出張で、M田部員は休みだ。
M田部員は体内にできた石が排出されたと思っていたのが、実はまだ排出されずに残っていたらしい。
そのため、今日もお昼は部長一人である。
そこで久しぶりにYAMITUKIカリー(ヤミツキカリー)の神保町店に行ってみることにした。
前回訪れたのは2月24日なので、なんと10か月ぶりの訪問である。
yamituki-jimbocho0201.jpg
[YAMITUKIカリー 神保町店 その2]の続きを読む
今週は水曜日の夕方までカレー不毛地帯での勤務だ。
しかし今日はS谷部員とM本部員は出張、M田部員は病気のため休みだ。
一人のランチといえば、やはりカレーである。
そこで今日は久しぶりに小川町の「チャントーヤココナッツカリー」に行くことにした。
前回訪れたのは4月27日なので、なんと8か月ぶりの訪問である。
chantoya0601.jpg
[チャントーヤココナッツカリー その6]の続きを読む
今日はカレー部で忘年会を開くことになった。
ご承知のとおり、カレー部員は出張が多いため、4人全員が揃う日が今日しかなかったのだ。
会場はカレー好きにはおなじみ、検見川の「シタール」。
部長は7月に訪れているが、他の部員はおそらく初めての訪問であろう。
地震の影響もあって電車が遅れたが、部長とM田部員は何とか7時に検見川駅にたどり着いた。
20分前に来ていたというS谷部員とともに店に向かう。
すると、
sitar0601.jpg
やはり店の前には並んで待っている人がいた。
さすが人気店である。
[印度料理シタール その6 〔千葉市〕]の続きを読む
カレー部長は今日から紀伊半島方面に出張である。
移動だけで丸一日かかるし、行った先にはどうやらカレー屋はないようだ。
となれば、途中下車してカレーを食べるしかない。
そこで今日は名古屋で昼食にカレーを食べることとした。

数ある店の中から選んだのは、名古屋のカレーである「オリエンタルカレー」。
地下鉄の栄駅を出て数分歩くと、目的の店が見つかった。
orientalcurry0101.jpg
[オリエンタルカレー 栄店 〔名古屋市〕]の続きを読む
11月1日、JAビル、経団連会館、日経ビルの跡地に完成した「大手町フィナンシャルシティ」がグランドオープンした。
1階と地下1階には飲食店も入っており、カレー屋も1軒ある。
それが佐世保カレーの店「蜂の家」だ。
本当はオープンしてすぐに行きたかったのだが、出張が続いていたため、今まで行くチャンスがなかった。
今日の昼は一人なので、行ってみるしかないだろう。
hachinoya0101.jpg
[蜂の家 大手町フィナンシャルシティ店]の続きを読む