約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2012/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日で10月も終わりだ。
せっかく部員4人が揃う日のはずだったのに、M田部員は尿路結石になってしまいカレーを食べられないと言うし、S谷部員は福井遠征で風邪をひいてしまってお休みだ。
なんとも残念なカレー部員たちである。
そこで今日はモリモリM本さんと2人でカレーを食べに行くことになった。
どこにしようか迷ったが、結局オオドリーを選んだ。
audrey1501.jpg
前回訪れたのは8月13日なので、2か月半ぶりの訪問である。
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その15]の続きを読む
スポンサーサイト
今年も10月27・28日の2日間、神田の小川広場で「神田カレーグランプリ」が開催される。
去年も行ったカレー部長としては、もちろん行くしかないだろう。
しかし27日(土)は運が悪く、マンションの排水管の清掃日に当たってしまった。
終わるまで自宅待機をしていたため、会場に着いたのはすでに午後4時。
残り1時間しかないではないか!

kandacurry0201.jpg
こんな時間で果たして大丈夫なのか?
[神田カレーグランプリ2012]の続きを読む
昨日まで出張だったが、今日は東京での勤務である。
しかしチャラ男M田部員は今日まで出張だし、S谷部員は研修会の事務局としてコキ使われている。
そこでモリモリM本部員に「今日は何曜日ですか?」と聞いてみた。
するとM本部員が答えるより早く、斜め向かいのO山さんから「金曜日じゃないの?」と回答されてしまった。
金曜日といえば、やはりカレーである。
しかしいつも行っている店ではつまらない。
そこで最近新しくできたという「北カレー」に行ってみることにした。

店があるのは靖国通り沿い。
昔タイ料理の店があったと思われる場所だ。
kitacurry0101.jpg
[北カレー]の続きを読む
カレー部長はまた福井に出張だ。
しかし福井はカレー不毛地帯である可能性が高い。
そこで福井県民には申し訳ないが、今日は隣の石川県でカレーを食べてから行くことにした。
石川県のカレーといえば、最近名前がよく出る「金沢カレー」である。
「金沢カレー」にもいろいろあるが、今日はその代表格である「カレーのチャンピオン」、それも本店に行ってみることにした。
champion0101.jpg
「チャンカレ」の麹町店には2010年1月に訪れているが、本店となると2007年9月以来、なんと5年1か月ぶりの訪問である。
[カレーのチャンピオン 本店 〔野々市市〕]の続きを読む
今日はカレー部員4人が揃った。
先月ぐらいから出張が多くなり、メンバーが揃うことが珍しくなっているのだ。
そこでチャラ男M田部員に「今日は何曜日ですか?」と聞いてみた。
すると「金曜日」という答えが返ってきた。
金曜日といえば、やはりカレーである。
そこで我々は久しぶりに淡路町のトプカに行くことにした。
topca2801.jpg
[トプカ その28]の続きを読む
カレー部長は福井に来ていた。
昨日はS谷部員と回転寿司に行ったが、今日は一人なのでカレーを食べに行きたいところだ。
しかし福井県民には悪いが、福井はカレー不毛地帯である。
そこで先週も行ったインドカレーの店「王様のカレー」に行くことにした。
前回と同じく、えちぜん鉄道勝山永平寺線に乗り、越前新保駅で降りる。
そこから10分弱歩くと、目的の店に到着だ。
ousama0201.jpg
[王様のカレー その2 〔福井市〕]の続きを読む
今日は元の職場で説明会があったので、カレー不毛地帯を脱出することができた。
説明会の会場の席に座っていると、見覚えのある顔が・・・
ヘルシアさんではないか!
「新カレー部長日記」時代からの読者の方であればご存知だと思うが、ヘルシアさんは揚げ物好きかつ常に大盛りを注文することで有名な人だ。
説明会が終わり、ちょうどお昼になったので、今日は久しぶりにヘルシアさんとお昼を食べに行くことにした。
向かった店は「銀座 古川」。
ニューメルサの7階にある洋食レストランである。
ginzafurukawa0101.jpg
[銀座古川]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。