約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2012/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2012/10

次回富山に来るのはいつになるかわからないので、最後に一食カレーを食べて帰ることにした。
向かった先は富山市にある「コロンブス」という店。
富山駅からは少し遠いが、富山駅から富山空港方面に向かう路線バスの「黒瀬」という停留所から歩いて行けるので、荷物が多くなければ何とか行ける場所だ。
columbus0101.jpg
[コロンブス 〔富山市〕]の続きを読む
カレー王国富山に来ている部長である。
一人の夜はやはりカレーを食べたいところである。
そこで今日は久しぶりに富山市にある「かれー屋 伊東」に行ってみることにした。
車のない部長は富山駅からバスで行こうとしたのだが、あいにくちょうどよい時間のバスがなかったので、市内電車で「広貫堂前」で降り、そこから歩いて行くことにした。
10分ほど歩くと、目的の店に到着した。
ito0101.jpg
前回訪れたのは2009年の1月だから、なんと3年8か月ぶりの訪問である。
[かれー屋 伊東 〔富山市〕]の続きを読む
富山に来たからにはぜひ訪れたい店がある。
「新カレー部長日記」時代からの熱心な読者の皆さんであれば、ご存知であろう。
そう、「タージ・マハール 高岡戸出店」である。
W林さんとともに何度となく通った店である。
今日は久しぶりにW林さんに高岡駅まで来てもらって、高級車で店まで連れていってもらうことにした。

黄色い目立つ看板は健在だ。
tajmahal-toide0201.jpg
[タージ・マハール 高岡戸出店 その2 〔高岡市〕]の続きを読む
カレー部長は久しぶりに富山に来ていた。
今週は珍しく富山方面への出張が入ったからだ。
「新カレー部長日記」からの読者の皆さんは既に御承知かと思うが、富山はカレー王国である。
せっかく来たからにはやはりカレーを食べなければならないだろう。

しかし今日の宿泊地は富山市でも高岡市でもなく、魚津市。
しかもあいにくの雨でカレーを食べに行くのも一苦労だ。
それでも頑張ってインド料理店「インディラ」魚津店までたどり着くことができた。
indira0101.jpg
[インディラ 魚津店 〔魚津市〕]の続きを読む
今月はまだ明治神宮へのお参りをしていなかったので、今日行くことにした。
参拝の後は、やはりカレーである。
久しぶりに「デリー」のカレーが食べたくなったので、行ってみることにした。
しばらく行っていない銀座店に行きたかったが、少々遠いので、近場のミッドタウン店で済ますことにした。
delhi-midtown0301.jpg
[デリー 東京ミッドタウン店 その3]の続きを読む
今日は金曜日、言わずと知れたカレー曜日だ。
昨日は急に日帰りで仙台に行く羽目になり、すっかりくたびれてしまった。
カレーを食べることもできず、最悪の出張であった。
本当に人遣いの荒い、仕事の粗い職場である。
こんな日の昼食はカレーに限る。
しかし、モリモリM本さんがお昼前になってマジメなI田さんにつかまってしまったため、カレー不毛地帯からの脱出が困難となってしまった。
そのため、仕方なくカレー不毛地帯にあるタイ料理店「泰平」に行くことになった。
taihei0601.jpg
食べ終わるとさっさと追い出される店であることは、今さら言うまでもない。
[タイ国料理 泰平 その6]の続きを読む
カレー部長はまたしても福岡に来ていた。
せっかくの三連休、一食ぐらいカレーを食べておきたいところだ。
しかし福岡市内で行きたいと思っていたカレー屋はだいたい行き尽くした。
そこで二度目になるが、薬院大通駅近くのタイ料理店「プラウチャイ」に行ってみることにした。
prawjai0201.jpg
前回訪れたのは5月なので、4か月ぶりの訪問になる。
[プラウチャイ その2 〔福岡市〕]の続きを読む