約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2012/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/09

9月に入ると出張が増えてしまうので、我々カレー部員が揃う機会も少なくなってしまう。
そこで今日もお昼にカレーを食べに行くことにした。
チャラ男M田部員は「ボンディ」に行きたいと言う。
しかし先週の金曜日、部長とモリモリM本部員は小川町店に行ったばかりだ。
そこで今日は久しぶりに本店に行ってみることにした。
前回訪れたのは去年の3月なので、1年5か月ぶりの訪問だ。

古本屋を抜けて店の前にたどり着いた。
bondy0201.jpg
[ボンディ 神保町本店 その2]の続きを読む
8月も終わりだというのに、相変わらず蒸し暑い日々が続いている。
そのせいか、S谷部員はタオルハンカチを持参しているという。
タオルハンカチがあれば、ちょっとぐらい汗をかいても平気だ。
つまり、カレーを食べる絶好のチャンスである。
そこで我々は迷わず神保町へと向かった。

今日選んだ店は欧風カレーの店「ガヴィアル」。
部長はこの日記を始めてからすでに11回も訪れているが、他の部員は皆初めてだと言う。
gavial1201.jpg
[ガヴィアル その12]の続きを読む
今週はS谷部員は出張だし、M田部員は夏休みだ。
そこでM本部員とお昼を食べに行くことにしたが、M本部員から「今日は何曜日ですか?」と聞かれた。
普通に「金曜日」と答えた後、「カレー曜日」と訂正した部長である。
どうやら彼はカレーが食べたかったようだ。

というわけで、今日は久しぶりに小川町の「ボンディ」に行くことにした。
bondy-ogawamachi1001.jpg
前回訪れたのは5月29日なので、3か月ぶりの訪問である。
[ボンディ 神田小川町店 その10]の続きを読む
今日で部長の夏休みも終わりだ。
明日からはまたカレー不毛地帯で暑い日々を過ごさないといけない。
そこで休暇最終日の今日は普段なかなか行けないカレー屋に行ってみることにした。
向かった先は広尾。
「広尾のカレー」という名前のカレー屋があるらしいのだ。
広尾商店街から少し外れたところにその店はあった。
hiroonocurry0101.jpg
[広尾のカレー]の続きを読む
先週、少し涼しくなったかと思ったが、また蒸し暑さが戻ってきてしまった。
こんな日の昼食はやはりカレーに限る。
そこで、M田部員、O西部員とともにお昼にカレーを食べに行くことにした。
向かった先は駿河台下の「オオドリー」である。
audrey1401.jpg
ちなみに先週地雷を踏んでしまったらしいS谷部員と、M本部員は今週は夏休みのため不在である。
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その14]の続きを読む
最近、カレーを食べる機会が激減しているため、ここで少しカレーを食べておきたいところである。
そう思って、今日は久しぶりに横浜の「ラマイ」に行ってみることにした。
前回訪れたのは今年の4月なので、4か月ぶりの訪問になる。
その時はスープの味がちょっと残念だったが、もしかしたら辛さの選択を誤ったからかもしれない。
そのため、もう一度訪れる必要があると思っていた。

JR関内駅から伊勢佐木モールを少し歩くと、「ラマイ」の入っているビルに到着した。
エレベーターで7階に上がると、すぐ目の前が店の入口だ。
ramai0201.jpg
[ラマイ 横浜伊勢佐木モール店 その2 〔横浜市〕]の続きを読む
不毛な出張が続いたせいで、カレーを食べるチャンスが激減してしまった部長である。
そろそろ反撃に出なければいけないところだ。
そこで今日は一人で表参道の「カレー家族」を再訪することにした。
currykazoku0201.jpg
「カレー家族」は「ロイヤルホスト」が展開するカレー専門店である。
[カレー家族 その2 【閉店】]の続きを読む