約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2012/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は千葉に出張のカレー部長である。
先週の木曜日から来週の木曜日まで出張が続く。
まったく人遣いの荒い職場である。
カレーでも食べなければとてもやっていられないところだ。
千葉でカレーといえば、やはり検見川のシタールであろう。
前回訪れたのは1月なので、半年ぶりの訪問である。

しかし店の前に到着すると、待っている人がいるではないか。
sitar0501.jpg
[印度料理シタール その5 〔千葉市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
カレー部長はまたまた仙台に来ていた。
今月4回目の仙台入りである。
相変わらず人遣いの荒い職場だ。
こんなときこそ、やはりカレーである。
そこで今月3日に訪れたスープカレー店「ヴァサラロード」の仙台アエル店に行くことにした。
だが、ラストオーダーには間に合う時間のはずだったのに、今日は何かイベントがあるとかですでに閉店していた。
こうなったら本店に行くしかない。
部長は地下鉄に乗り、長町南駅の近くにある本店に行くことにした。
vajraroad0201.jpg
よかった、こっちは営業しているぞ。
[ヴァサラロード 長町本店 その2 〔仙台市〕]の続きを読む
先週の金曜日、楽々とオオドリーの30倍を食べてしまったM本さん。
いよいよ残すはチャオカリーの50のみとなった。
これをクリアすれば、晴れてカレー部員の仲間入りだ。
今日からチャラ男ことM田部員も復帰した。
また、今週の木曜日からは部長が出張に出てしまうので、思い切って今日チャオカリーに行くことにした。
ciao-shiodome0601.jpg
前回訪れたのは5月30日なので、2か月ぶりの訪問である。
[炒伽哩(チャオカリー) 汐留店 その6]の続きを読む
今日はカレー曜日だ。
今週は1回もカレーを食べていないので、そろそろ食べに行きたいところである。
そこでS谷部員、O西部員、M本さんとともに駿河台下の「オオドリー」に行くことにした。
ちなみに“チャラ男”ことM田部員は出産休暇のためお休みである。
audrey1301.jpg
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その13]の続きを読む
今日は三連休の中日だ。
三連休の間に、やはり一食ぐらいカレーを食べておかなければならないだろう。
そう思った部長が向かった先は表参道の「カレー家族」。
ロイヤルホストのカレー専門店として7月13日にオープンしたばかりの店である。
currykazoku0101.jpg
[カレー家族 【閉店】]の続きを読む
カレー部長はまたしても仙台に来ていた。
明日一日仕事をして、また東京に帰るという強行軍だ。
相変わらず人遣いの荒い職場である。
しかしこんなときこそ、カレーを食べるチャンスでもある。

今日訪れたのは「Kanakoのスープカレー屋さん」仙台一番町店だ。
榎本加奈子氏(大魔神夫人)がプロデュースしているというスープカレー屋である。
店があるのはスマイルホテルのあるビルの地下1階の飲食店街。
kanako0101.jpg
[Kanakoのスープカレー屋さん 仙台一番町店 〔仙台市〕]の続きを読む
7月から新たにM本さんという傭兵が我が部隊に送り込まれて来た。
今日は言わずと知れたカレー曜日である。
M本さんにもカレーを食べてもらわないわけにはいかないだろう。

そこで我々は淡路町にある「トプカ」へと向かった。
topca2701.jpg
[トプカ その27]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。