約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2012/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日で3月も終わりである。
明日は土曜日なので、今日が事実上年度末ということになる。
年度末といえば、やはりカレーである。
そこで今日は久しぶりにS谷部員、M田部員とともに汐留のチャオカリーに行くことにした。

店の前に到着すると、やはり行列ができていた。
ciao-shiodome0401.jpg
[炒伽哩(チャオカリー) 汐留店 その4]の続きを読む
スポンサーサイト
カレー部長は福岡に来ていた。
福岡市内のめぼしいカレー屋はほぼ行き尽くしたつもりでいたが、1軒気になっていてまだ訪れていない店があった。
スープカレーの店「カヨカリ」である。
店があるのは中央区高砂。
西鉄バスを「渡辺通一丁目」で降り、少し歩く。
途中道に迷いながらも、何とか店の前までたどり着いた。
kayokari0101.jpg
この店は築70年以上の古民家を改造したものらしい。
店というより家である。
[カヨカリ 〔福岡市〕]の続きを読む
高知遠征から帰ってきた部長、あまりにお腹がすいたので羽田空港でカレーを食べて帰ることにした。
向かった先は第2ターミナル4階にある「新宿アカシア」。
acacia0201.jpg
前回訪れたのは2010年1月なので、2年2か月ぶりの訪問である。
[新宿アカシア 羽田空港第2ターミナル店 その2]の続きを読む
カレー部長は久しぶりに高知に来ていた。
今日は高知市内に泊まるが、明日からは山の中に行ってしまうため、カレーは望めない。
そのため、今日は何としてもカレーを食べておきたいところである。

しかし歩いて行ける範囲内にはめぼしいカレー屋があまりない。
昔行ったことのあるスープカレー屋もとっくになくなってしまった。
調べてみると「マサラ」というインド料理屋があるようだ。
行ってみることにしよう。
[マサラ 高知店 〔高知市〕]の続きを読む
今日は東京での勤務だ。
最近、出張が多く、なかなか他の部員と一緒にカレーを食べに行くことができない。
今日は久しぶりにS谷部員、M田部員も出勤してくる予定だったのだが、S谷部員は何と風邪をひいてお休みだ。
仕方がないので、M田部員と二人でカレーを食べに行くことにした。
今日はあまり遠くに行く気分でもないので、何とか歩いて行ける「ボンディ 神田小川町店」に行くことにした。
bondy-ogawamachi0801.jpg
前回訪れたのは去年の11月4日。
この日も今日と同じ、休日に挟まれた平日だった。
[ボンディ 神田小川町店 その8]の続きを読む
温泉旅館に泊まって癒されたカレー部長、帰りにもう一食カレーを食べるておくことにした。
昨日訪れた「タージ」にもう一度行ってもよかったのだが、せっかくなので、車でないと行きにくい店に行くことにした。
そこで向かった先は鳥栖の「ライアンカリー」。
去年の10月に一度訪れているので、2度目の訪問になる。
lioncurry0201.jpg
[LION CURRY(ライアンカリー) その2 〔鳥栖市〕]の続きを読む
最近疲れ気味の部長である。
今日は癒されるために九州の温泉に行くことにした。
欲張りな部長は、行く途中でカレーを食べることにした。
向かった先は福岡県大川市にある「タージ」。
前回訪れたのはこの日記が始まって間もない2009年の9月なので、なんと2年半ぶりの訪問である。
taj0301.jpg
[アジアンキッチン タージ その3 〔大川市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。