約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2012/01 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2012/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の昼はS谷さんと二人だ。
昨日は寿司を食べたので、今日は鶏料理の店に行くことにした。
向かった先は神田橋の近くにある「江戸しぐさ」という店。
鶏がメインの居酒屋のようだ。
edoshigusa0101.jpg
[江戸しぐさ]の続きを読む
スポンサーサイト
東京に帰ってきたカレー部長。
今日は朝からこども電話が鳴りっぱなしだ。
カレー部員2人は相変わらず出張中で今日も不在。
こんな日の昼はカレーでも食べに行くに限る。
そこで最近オープンしたという、YAMITUKIカリー(ヤミツキカリー)の神保町店に行ってみることにした。
早稲田、中野、飯田橋にも店舗があり、4店舗目のようだ。

店があるのは白山通り沿い。
神保町交差点から水道橋駅方面に少し歩いたところにある。
yamituki-jimbocho0101.jpg

[YAMITUKIカリー 神保町店]の続きを読む
カレー部長は八戸に来ていた。
八戸といえばB級グルメで有名なせんべい汁やイカ、いちご煮など名物がたくさんある。
しかしやはり一度はカレーを食べたいところだ。
そこでラピアというショッピングセンター内にあるインド料理の店「ポレポレ」に行ってみることにした。
[ポレポレ 〔八戸市〕]の続きを読む
カレー部長は山梨に来ていた。
なんとか仕事が無事に終わったので、帰りにカレーを食べることにした。
しかし甲府駅周辺でカレーが食べられる店といえば、北口の「マハール」ぐらいしか見当たらない。
mahal0301.jpg
去年の12月に引き続き、3回目の訪問である。
[マハール その3 〔甲府市〕]の続きを読む
今日は昼過ぎから有楽町に行く用事ができた。
となれば、お昼はカレーを食べたいところである。
しかし有楽町のあたりは意外にカレー屋がない。
そこで途中の二重橋前駅近くにある「サングリア」に久しぶりに行くことにした。
sangria0601.jpg
前回訪れたのは去年の3月なので、11か月ぶりの訪問である。
[サングリア その6]の続きを読む
今日も朝からこども電話が鳴りっぱなしだ。
しかし今日はS谷部員もM田部員も出張でいないので、一人で対応しなければならない。
あまりに忙しいせいか、1月にひいた風邪がいまだに治りきっていない。
こんな日の昼食はカレーに限る。
そこで久しぶりに水天宮前にある燻製カレーの店「くんかれ」に行ってみることにした。
kunkare0201.jpg
前回訪れたのは去年の10月31日なので、4か月ぶりの訪問である。
[燻製カレー くんかれ その2]の続きを読む
今日は明日の仕事に備えて鹿児島から福岡へ移動だ。
昨日の夜に食べたスリランカカレーが美味しかったので、今日もスリランカカレーが食べたいところだ。
となれば、賢明な読者のみなさんであれば、すぐに予想がつくだろう。
福岡の有名店「ツナパハ」である。
tunapaha0201.jpg
[ツナパハ その2 〔福岡市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。