約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2011/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もまだS谷部員は最高気温がマイナス6度という極寒の地に遠征に行ったきりだ。
そのためランチはM田部員と二人・・・のはずだったが、M田部員は打合せから一向に帰ってくる気配がないまま、お昼の時間になってしまった。
仕方がない、M田部員は置いて行こう。
部長は一人でカレーを食べに行くことにした。

向かった先は淡路町の「ジンコック」。
jincock1601.jpg
前回訪れたのは去年の10月なので、久しぶりの訪問である。
そのあとにも一度行っているのだが、満席で入れなかったのだ。
[ジンコック その16]の続きを読む
スポンサーサイト
今日はS谷部員が極寒の地へと旅立ってしまったので、M田部員と二人で昼食だ。
そこで久しぶりに淡路町のトプカに行くことにした。
前回訪れたのは12月1日なので、およそ2か月ぶりの訪問である。
topca2501.jpg
[トプカ その25]の続きを読む
明日で佐原での仕事も終わりだ。
当分来ることもないだろう。
そこで今夜は最後にカレーを食べることにした。

しかしこの町にはカレー専門店が見当たらない。
どうしようかと思っていたところ、桶松という食堂でカレーを出していることが判明した。
okematsu0101.jpg
なかなか立派な店構えだ。
[桶松食堂 〔香取市〕]の続きを読む
明日からまた千葉方面での仕事だ。
今日中に移動しておかなければならないのだが、あいにく目的地周辺にはうなぎ屋はあってもカレー屋はない。
そこで今日も寄り道してカレーを食べておくことにした。
寄り道といえば、やはりこの店。
sitar0401.jpg
検見川の「シタール」である。
[印度料理シタール その4 〔千葉市〕]の続きを読む
今日1月22日は「カレーの日」である。
1982年に全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうだ。
カレー部長であるからには「カレーの日」にカレーを食べないわけにはいかないだろう。
そこで近場のタイ料理の店にお昼を食べに行くことにした。
訪れたのは「ソウルフードバンコク」という店。
東急田園都市線池尻大橋駅の近くにあるビルの2階にある。
sfbangkok0101.jpg
[ソウルフードバンコク]の続きを読む
一昨日、39.6度の高熱を出し、昨日はとうとう会社を休んでしまったカレー部長である。
今日はだいぶ回復したので、ぜひともカレーを食べに行きたいところだ。
そこで今日はカレー部員とともに、汐留のチャオカリーに行くことにした。
ここのカレーは一説によると「タミフル」よりも効くらしい。

メンバーは久しぶりの登場となるN本さん、おなじみM田部員、それにN社のO西部員である。
しかし今日の主役は何と言ってもS谷さんだ。
前回は一人30という甘口カレーを食べてしまったS谷さん、今日は絶対にカレー部に入部するんだと意気込んでいる。
[炒伽哩(チャオカリー) 汐留店 その3]の続きを読む
今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
参拝の後はやはりカレーを食べたいところである。
しかし今日は日曜日。
めぼしいカレー屋の多くは閉まっている。

そこで今日は新規開拓することにした。
向かった先は南青山にある「ポンディシェリ」というインド料理店。
以前から気になっていたのだが、なかなか訪れる機会がなかったのだ。
pondichery0101.jpg
[ポンディシェリ]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。