約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2011/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2012/01

今日から冬休みに突入だ。
休みといえば、やはりカレー遠征であろう。
しかし最近、出張が多く疲れがたまっている部長、今日はおとなしく家で過ごすことにした。
とはいえ、お昼は何か食べないといけない。
そこで今日は代官山に最近できた「T-SITE」の中にあるカフェ「IVY PLACE」に行ってみることにした。
ivyplace0101.jpg
[IVY PLACE(アイヴィープレイス)]の続きを読む
今日は久しぶりに東京での仕事だ。
何しろ2週間以上出張に行っていたので、机の上は書類が山積みだ。
一つずつ調べてみると、明らかに自分の仕事ではなさそうなものがまぎれていた。
[チャントーヤココナッツカリー その3]の続きを読む
せっかく九州まで足を延ばしたので、もう1食ぐらいカレーを食べて帰ろうと思った。
どの店に行くか迷うところだが、調べてみると、福岡の西新に「Bimi Nan(ビミナン)」の支店がオープンしているらしいではないか。
これは行ってみるしかないだろう。

店があるのは修猷館高校の明治通りを挟んだ向かい側、一方通行の道を少しだけ入ったところである。
biminan-nishijin0101.jpg
[オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン) 西新店 〔福岡市〕]の続きを読む
広島での研修会も無事に終わった。
そこで広島でもう1軒ぐらいカレーを食べて帰ろうと思ったのだが、あいにく狙っていた店は2軒とも定休日だった。
しかしそう簡単にカレーをあきらめる部長ではない。
小倉まで足を延ばすことにした。

向かった店は「ガネーシャ」。
魚町銀天街という、日本で初めてアーケードを造った商店街の中にある。
店があるのは地下で、少々入るのに勇気がいる立地だ。
gane-sha0101.jpg

[ガネーシャ 〔北九州市〕]の続きを読む
カレー部長は広島に来ていた。
今日と明日の二日間、研修会があって講師として招かれたのだ。
こんな日はカレーを食べるチャンスである。
そこで研修会場に比較的近い、「キートン」というカレー屋でカレーを食べることにした。
keyton0101.jpg
「つぼやきカレー」とは一体どのようなカレーなのだろうか。
[キートン 幟町店 〔広島市〕]の続きを読む
青森出張が終わったと思ったら今度はまた山梨出張だ。
寒かったせいか、あるいはホテルの室内が乾燥していたせいか、すっかり風邪をひいてしまった部長である。
こんなときはやはりカレーを食べに行くに限る。
そこで甲府駅の北口にある「マハール」に行くことにした。
先月27日以来、2度目の訪問である。
mahal0201.jpg
[マハール その2 〔甲府市〕]の続きを読む
青森の名物ラーメンといえば、「味噌カレー牛乳ラーメン」。
去年も食べたが、今年はまた別の店に食べに行くことになった。
misocurrygyunyu2.jpg

今回行った店のほうが、ちょっとしょっぱい気がした。
店によって少しずつ味が違うのだろう。