約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2011/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/12

昨日の夜は例によって地元の人たちとの“食事会”があったが、今日はフリーだ。
本来であればこういう日に食べるものはカレー以外考えられないのだが、インドカレーは日曜日に食べてしまったし、近所にカレー屋はほかになさそうだ。
そこで今日は山梨名物ほうとうの店「小作」に行くことにした。
ここにはちょっと変わったほうとうがあるらしい。
kosaku0101.jpg

[甲州ほうとう 小作 甲府駅前店 〔甲府市〕]の続きを読む
カレー部長は甲府に来ていた。
明日から山梨で仕事があるからだ。
山梨・甲府の名物といえば、ほうとうと鳥もつ煮である。
しかしカレー部長としては、それよりまずカレーを食べておきたいところである。
調べたところ、甲府駅の北口に「マハール」というインド料理店があることがわかった。
これは行ってみるしかないだろう。
mahal0101.jpg
店の看板には「ニュー(NEW)マハール」と書いてある。
何が「ニュー」なのかわからないが、とにかく入ってみることにしよう。
[マハール 〔甲府市〕]の続きを読む
健康診断が終わり、開放的な気分になったので、今日も昼にカレーを食べることにした。
向かった先は目黒区東山の山手通り沿いにある「ディップマハル 中目黒店」。
以前、そば屋があった場所に先月オープンした。
dipmahal-nakameguro0101.jpg
「ディップマハル」の溜池山王店は以前訪れているが、もう一つパンチが弱かった。
果たしてこちらの店はどうだろうか。
[ディップマハル 中目黒店]の続きを読む
午前中で健康診断が終わったので、久しぶりにカレーを食べに行くことにした。
健康診断の結果次第ではまたカレーが食べられなくなってしまう可能性があるので、今のうちに食べておく必要がある。
そこで今日はS谷さん、M田さんとともに「ムガール・マハール」に行くことにした。
今年の4月以来、7か月ぶりの訪問である。
mugalmahal0301.jpg
[ムガール・マハール その3 【閉店】]の続きを読む
今度の金曜日に健康診断があるので、それまでカレーは控えるつもりでいた。
しかし代々木上原付近を歩いていたところ、カレーの良いにおいが漂ってきたので、ついふらふらと入ってしまった。
naima0101.jpg
[ナイマ]の続きを読む
今日は午後から出張に出る予定だ。
そのため、お昼は近場で済ませることにした。
向かった先は経団連会館の地下にあるタイ料理の店「泰平」。
これまでも時々訪れているが、カレー以外のものを食べることが多いため、この日記で取り上げたのは過去4回にとどまっている。
taihei0501.jpg
[タイ国料理 泰平 その5]の続きを読む
またN社のO西さんの提案でカレーを食べに行くことになった。
しかしオオドリーもトプカも行ってしまったので、早くもネタ切れである。
そこで今日は思い切ってタクシーに乗って「チャオカリー汐留店」に行くことにした。
メンバーはO西さん、N井さん、M田さん、S谷さんと部長の総勢5名。
少し早く到着したので、5人分の席を確保することができた。
ciao-shiodome0201.jpg
しかしこの直後に次々とお客さんが入ってきて満席となった。
恐るべし、汐留店。
[炒伽哩(チャオカリー) 汐留店 その2]の続きを読む