約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2011/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はS谷さんが出張でいないため、お昼はM田さんと二人だ。
M田さんが「今日もカレー行っていいすよ。」と言うので、今日もカレーを食べることにした。
しかしここはカレー不毛地帯、選べるほど店があるわけではない。
向かった先はおなじみ「オオドリー」である。
audrey0901.jpg
前回、M田さんはここで負け犬になっているので、どうしてもリベンジしたいらしい。
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その9]の続きを読む
スポンサーサイト
今日は久しぶりに東京での勤務だ。
天気もいいし、こんな日のランチはカレーにしたいところだ。
今週はS谷さんがいないので、M田さんと2人で「トプカ」に行くことにした。
チャオカリー亡き今、お昼のカレーといえばこの店になりつつある。
topca2001.jpg
[トプカ その20]の続きを読む
先週に引き続き、今週も宮城での仕事だ。
宮城といっても仙台市ではなく、大和町という所だ。
昨日は例によって懇親会があったが、今日はフリーだ。
となれば、やはりカレーを食べたいところであるが、残念ながらこの町にはカレー専門店はないようだ。
それどころか、居酒屋はあるものの、レストランと呼べる店が見当たらない。
そんな中、やっと見つけた店がこの「葡萄の木」である。
ここならカレーがあるはずだ。
budonoki0101.jpg

[葡萄の木 〔大和町〕]の続きを読む
カレー部長は福岡に来ていた。
カレー部長だからといっていつもカレーを食べているわけではないが、そろそろカレーを食べておかなければならないだろう。
そこで今日は久しぶりにけやき通りにある「ヌワラエリヤ」に行ってみることにした。
前回訪れたのは去年の5月だから、1年以上行っていないことになる。
nuwaraeliya0201.jpg
[ヌワラエリヤ その2 〔福岡市〕]の続きを読む
カレー部長は仙台に来ていた。
明日から、ここから20kmほど離れた場所での仕事があるからだ。
せっかく仙台に来たのだから、あのカレーを食べたい。
そう思って調べたところ、震災の影響がまだ続いているのか、昼しか開いていないとのこと。
さて、どうしようか。
仙台といえば、やはりスープカレーである。
そこで「SAMA(サマ)」という店に行ってみることにした。

地下鉄の北四番丁駅から歩いて10分ほど。
東北大学病院の近くにその店はあった。
sama0101.jpg
[Curry & Cafe SAMA(サマ) 大学病院前店 〔仙台市〕]の続きを読む
大分での仕事が終わった部長は電車で博多へ移動した。
お腹がすいたので、カレーでも食べたいところだ。
しかし荷物が重いので、あまり遠くへ行きたくない。
そういえば焼きカレーの店が博多バスターミナルにあったはずだ。
行ってみることにしよう。
curryhompo0101.jpg
[伽哩本舗 博多駅店 〔福岡市〕]の続きを読む
カレー部長はまだ大分にいた。
しかし月曜日はとり天を、昨日は関あじなどを食べてしまったため、カレーを食べていない。
そろそろカレーを食べに行くべきであろう。
そこで電車とバスを乗り継いで、別府市にある「おじいさんの時計」に行ってみることにした。
別府駅からバスに乗り、「原」というバス停で降りる。
そこから住宅街の中を歩いて行く。
ojiisannotokei0101.jpg
本当にたどり着けるのだろうか。
[おじいさんの時計 〔別府市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。