約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2011/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/09

今日はS谷さん、M田さんとカレーを食べに行くことになった。
当初、S谷さんがカレーを食べに行くのを拒否していたが、部長が「ええー」と言ったところ、あっさりカレー屋に行くことが決まった。
すると、珍しくS林次長が自分も行くと言い出した。
こうして我々4人は淡路町の「トプカ」へと向かった。
topca1901.jpg
[トプカ その19]の続きを読む
2食目もどこへ行こうか迷ったが、前から少し気になっていた「ヒンホイ」という店に行ってみることにした。
場所は兵庫県庁の近く。
隣にタワーマンションが建っていて、店があるのはその道路をはさんだ南側である。
hinhoi0101.jpg
[ヒンホイ 〔神戸市〕]の続きを読む
今月に入って絶不調のカレー部長である。
そもそもカレーを食べる機会が激減しているのだが、その少ないチャンスをものにすることさえできていない。
このままではいけない。
そう思った部長は思い立って遠征することにした。
向かった先は神戸。
思いつきで決めたので、特に理由があるわけではない。
そこで調べてみると、「マドラスキッチン」という南インド料理の店が美味しそうだったので、行ってみることにした。
店があるのは生田神社の脇の道を上り、山手幹線を渡ったところ。
madraskitchen0101.jpg
それでは中に入ってみよう。
[マドラスキッチン 〔神戸市〕]の続きを読む
今週はS谷さんが出張でいないため、お昼はM田さんと二人だ。
久しぶりにカレーが食べたいところである。
そこで今日はM田さんの提案で、「オオドリー」に行くことになった。
audrey0801.jpg
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その8]の続きを読む
結局、香川では1食しかカレーを食べなかった。
こんなペースではカレー部長失格、この日記も閉鎖に追い込まれてしまう。
そこで気を取り直して、今日は自由が丘に行くことにした。
今年になって新しくカレー屋ができたらしいのだ。

東急自由が丘駅北口から徒歩1分足らず。
目的の店はすぐに見つかった。
kenchancurry0101.jpg
[KENchanCURRY(ケンチャンカレー) 【閉店】]の続きを読む
今週は夏休みを頂いている部長である。
外に出ても暑いだけだし、来週以降は激務が待っている可能性が高いので、家でのんびりしたいところだ。
しかし最近、この日記の更新頻度が落ちてきており、このままでは存続が危うい。
そこで今日は香川県の高松でカレーを食べることにした。

選んだ店は「シリ バラジ」。
中目黒にある南インド料理の店だが、なぜか支店が高松にあるのだ。
店があるのはJR高松駅前のマリタイムプラザの3階。
なぜかまわりはラーメン屋ばかりだ。
sribalaji-takamatsu0101.jpg
[シリバラジ 〔高松市〕 【閉店】]の続きを読む
今日は土曜日に行けなかった新宿野村ビルのチャオカリーに再度チャレンジすることにした。
チャオカリーは汐留店、浜松町店などには行ったことがあるが、まだこちらの店に行ったことがなかったので、どうしても行ってみたかったのだ。
ciao-shinjuku0101.jpg
[炒伽哩(チャオカリー) 新宿野村ビル店]の続きを読む