約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2011/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は金曜日。言わずと知れたカレー曜日である。
最近、カレーを食べる機会が激減しているし、しかも同じ店ばかりでマンネリ化している。
そこで今日はまだ訪れていない店に行くことにした。
選んだ店は「東京ドミニカ」。
今年の3月に新宿にオープンしたスープカレー店である。
「ドミニカ」といえば、札幌のスープカレー店であるが、銀座店とは関係ないらしい。
店があるのは新宿三丁目の交差点の近く、三菱東京UFJ銀行の裏手である。
看板が出ているので、場所はすぐにわかった。
tokyodominica0101.jpg
[札幌スープカリー 東京ドミニカ]の続きを読む
スポンサーサイト
今日は以前から計画していたとおり、S谷さん、M田さんとともにカレーを食べに行くことにした。
向かった先は駿河台下にある「オオドリー」。
ここのカレーは辛さが30倍まで選べるので有名だ。
ぜひとも二人には30倍カレーに挑戦してもらいたいところだ。
audrey0701.jpg
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その7]の続きを読む
今日はS谷さんが休みなので、M田さんと二人で昼にカレーを食べに行くことにした。
といっても、カレー不毛地帯にそれほど選択肢があるわけではない。
結局今日も淡路町のトプカに行くことにした。
topca1801.jpg
[トプカ その18]の続きを読む
カレー部長は福岡に来ていた。
福岡名物といえば、やはりカレーである。
そんなわけで、今日もカレーを食べに行くことにした。
向かった先は西区にある「オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン)」。
実は昔訪れたことがあるのだが、もう5年も前のことである。
もしかしたら、メニューも変わっているかもしれない。
そう思って店の中に入ってみる。
biminan0101.jpg
[オリエンタルキッチン Bimi Nan(ビミナン) 〔福岡市〕]の続きを読む
カレー部長は研修会の講師をしに岡山に来ていた。
しかし水曜日の夜遅くに岡山入りし、木曜日の午後には帰るという強行スケジュールである。
相変わらず人遣いの荒い職場だ。
しかも木曜日の昼は親切にも昼食(洋食のこってり弁当)付きであった。
だが、せっかく岡山まで来たのにこのまま黙って帰る部長ではない。
1食ぐらいカレーを食べて帰る必要があるだろう。
[CHAIYA(チャイヤ) 〔岡山市〕]の続きを読む
今日から三連休だ。
三連休といえば、やはりカレーである。
せっかくなので、今まで行ったことのない店に行ってみることにしよう。
そこで向かったのは仙川にある「インドカリーバー ミルチ」。
桐朋学園の向かいの2階にある。
知らなければ気が付かないような場所だ。
mirch0101.jpg
[インドカリーバー Mirch(ミルチ)]の続きを読む
今日はカレー曜日だ。
しかし、お昼はカレーではなく海鮮丼を食べてしまったので、カレーを食べて帰ることにした。
最近、暑さのせいか、ちょっと疲れ気味の部長である。
野菜のたっぷり入ったカレーを食べて元気を取り戻したいところである。
そこで今日は久しぶりに武蔵小金井の「プーさん」に行くことにした。
pooh0301.jpg
[カレーのプーさん その3]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。