約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2011/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2011/07

今日は久しぶりにコバチューさん、I崎さんとカレーを食べに行くことにした。
コバチューさんといえば、辛い物好きで有名であるが、今日はそんなコバチューさんが選んだ店に行くことになった。
その店とは「ディップマハル 溜池山王店」である。
どうやら最近できた店で(HPによると5月20日オープンとのこと)、四谷3丁目、神楽坂など、ほかにも都内に数店舗あるらしい。
果たしてどんな店なのだろうか。

店があるのは溜池の交差点近く。
dipmahal0101.jpg
[ディップマハル 溜池山王店]の続きを読む
今日は朝から不愉快なことがあった。
昨日で解決したと思っていた案件について、上のフロアのK部長がどうも気に入らなかったらしく、S林次長を呼びつけたのだ。
カレー部長もなぜか付き合わされることになってしまったのだ。
まあ、最終的にはS林次長が「この話はN本とI部長にやらせればいいんですよ。」とかわしたおかげで事無きを得たのだが、忙しいのに余計な時間を取られてしまった。
この組織は一つの案件に対して口を挟む奴が多すぎるのが問題である。
船頭多くして何とやらである。
[タイ国料理 泰平 その4]の続きを読む
今日は久しぶりに神保町のカレー部員との部活動の日だ。
数ある店の中から選んだのは大崎にある「アヒリヤ」。
前回訪れたのは2008年の7月だから、2年11か月ぶりの訪問だ。
月日の経つのは早いものである。
ahilya0101.jpg
[アヒリヤ 大崎店]の続きを読む
最近、部長の隣の席にS谷さん、その隣にM田さんという新たな傭兵が送り込まれてきた。
おかげで一緒に昼食を食べに行く人ができたのはありがたい。
しかし、カレーを食べるチャンスはかえって激減してしまった。
何しろここは国内有数のカレー不毛地帯なのだ。
カレーを食べに行くには隣町まで行かないといけないという状況なのだが、カレー部員でもない二人を無理矢理誘うわけにもいかないからだ。

しかし今日はS谷さんは休み、M田さんも午後から外出の予定があったため、部長一人でお昼を食べに行くことになった。
そこで久しぶりに淡路町のトプカに行くことにした。
topca1401.jpg
[トプカ その14]の続きを読む
最近、平日にあまりカレーを食べていない。
もともとカレー部長は不毛地帯での勤務なので、お昼にカレーを食べるチャンスが乏しいのはすでに皆様ご存知のとおりである。
さらにそれに追い打ちをかける事態が発生した。
最近部長の隣の席に新たに傭兵が送り込まれてきたのだが、カレー部員ではない彼を無理やり神保町や淡路町方面に連れて行くわけにもいかないので、お昼は必然的にカレー以外となってしまうのだ。
そのため、平日の日記の更新は絶望的な状況である。

となれば、やはり休日にカレーを食べに行くしかない。
そこで今日は相模原(矢部)の「ku u」に久しぶりに行ってみることにした。
[スープカレー専門店 ku u 〔相模原市〕]の続きを読む
今日は日帰りで名古屋出張だった。
この職場だとだいたい昼は弁当、夜は懇親会で、カレーを食べるチャンスがないのが通常であるが、今日は弁当が用意されていない。
こんな日はカレーを食べる大チャンスである。
そこで少し早めの新幹線で行き、昼にカレーを食べることにした。

しかし名古屋駅の近くにはこれといったカレー屋がない。
そう思っていたら、最近金沢カレーの店がオープンしたらしい。
名古屋で金沢カレーというのもなかなかいいものだ。
[金沢ロイヤルカレー創 〔名古屋市〕]の続きを読む
今日は久しぶりに中目黒でカレーを食べることにした。
向かった先は目黒銀座商店街の中にある「香食楽(KA・KU・RA、かくら)」。
前回訪れたのは2008年6月なので、なんと3年ぶりの訪問である。
kakura0101.jpg
[香食楽(かくら)]の続きを読む