約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2011/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/04

この7月から、新たにM田さんがカレー不毛地帯で捕われの身となることが決まった。
[ダクシン (東日本橋店) その3]の続きを読む
今日でOさんが本国に帰還するので、夜、軽く食事に行くことになった。
メンバーはOさん、S林次期次長、I田さん、カレー部長の4人である。
まだ仕事も少し残っていたので、近場のタイ料理の店「泰平」に行くことにした。
taihei0301.jpg
[タイ国料理 泰平 その3]の続きを読む
今日でついにOさんはカレー不毛地帯での強制労働から解放され、本国に送還される。
そこで相変わらず捕われの身のままとなる部長とYさんとともに、カレーを食べに行くことにした。
しかし時間もないので、近場で済ませることにした。
JAビルの地下にはインドカレーの店「ガネーシャ」があるが、最近はほとんど訪れていない。
昼時はいつも混雑しており、並んで食べるほどの魅力を感じていなかったからだ。
しかし今日は誰も並んでいなかったし、時間もなかったのでここに決めた。
ganesha-otemachi0101.jpg
[ガネーシャ]の続きを読む
せっかく福岡に来たので、今日の昼もカレーを食べに行くことにした。
向かった先はバングラデシュカレーの店「ハイダル」だ。
前回訪れたのは1月だから、2か月ぶりの訪問である。
hyder0301.jpg
[ハイダル その3 〔福岡市〕]の続きを読む
最近の東京は買占め騒動もあってコンビニやスーパーが品不足になっているし、水道水にも基準値を超える放射性物質が含まれているだとかで、何とも落ち着かない。
西日本ではきっといつもと変わらぬ生活をしていることだろう。
そんなわけで、久しぶりに福岡にやって来たカレー部長である。
せっかく来たのだからと思い、今月3日に開業したばかりの駅ビル「JR博多シティ」に行ってみることにした。
hakatacity110326-1.jpg
[SURAJ(スラージ) 博多駅店 〔福岡市〕]の続きを読む
今日の昼休み、我々がボンディで欧風カレーを食べている間に、4月1日付の人事異動の内示が出た。
カレー部長は捕われの身にあるよそ者なので、人事異動には全く関係がないのだが、長年君臨していたあのMM次長がついに去っていくこととなった。
代わりに次長になるのは、なんとあのS林である。
あれだけ遅刻しまくっていても昇進するとは・・・さすが腐っても京大卒である。
この日記を読んでいる良い子のみんなもちゃんとお勉強していい大学に行ったほうがいいぞ。

さて、そんなサプライズ人事のあった日は飲み会など行かず、さっさとカレーを食べて帰るに限る。
そこで今日は久しぶりに武蔵小金井の「プーさん」に行ってみることにした。
前回訪れたのは去年の1月なので、なんと1年2か月ぶりの訪問である。
pooh0201.jpg
今日は計画停電も予定されていたのだが、グループが違うのか、普通にちゃんと営業していた。
[カレーのプーさん その2]の続きを読む
Oさんがカレー不毛地帯に来てくれるのもあとわずかとなった。
部長は4月以降も抑留されたままであるが、Oさんは晴れて自由の身だ。
そこで今日の昼もOさん、Y田さんと一緒にカレーを食べに行くことにした。
カレー不毛地帯にはめぼしい店がないので、向かった先は当然神保町方面である。

久しぶりにインドカレーもいいかなと思い、「ムガール・マハール」に行こうとした。
mugalmahal110325-1.jpg
[ボンディ 神保町本店]の続きを読む