約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2011/01 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2011/03

カレー部長は札幌に来ていた。
明日からの仕事に備え、今日は札幌で前泊だ。
しかし明日からの仕事先は札幌から遠く離れており、カレー専門店すらないと思われる土地だ。
カレー不毛地帯どころではない。
そこで今日は何としてもカレーを食べておく必要がある。

札幌といえば、やはりスープカレーである。
数ある店の中から選んだのは「カリー・ディ・サヴォイ」。
東急ハンズの近くにあるビルの地下1階にある。
disavoy0101.jpg

[カリー・ディ・サヴォイ(Curry Di. SAVOY) 〔札幌市〕]の続きを読む
昨日、今日の2日間、埼玉県入間市での仕事だ。
部長の自宅からは2時間ぐらいかかる。
相変わらず人遣いの荒い職場だ。
当然、お昼にカレーなど期待できるわけがない。
と思っていたら、N村さんがどこからか知らないが「部長はカレー好き」という情報を仕入れていて、今日の昼はN田次長、N村さんとともにカレーを食べに行くことになった。
車で連れて行ってもらった先は入間市役所の近くにある、一風変わった建物が並ぶ一角。
後で調べたところ、「ジョンソンタウン」というらしい。
昔この近くにあった米軍基地に勤める軍人のための住宅が改修されて今も残されている場所だ。
その中に目的のカレー屋があった。
house1107-0101.jpg

[curry&diner House 1107 〔入間市〕]の続きを読む
とうとう今日でチャオカリー日本橋室町店が閉店してしまう。
最後にもう一回だけ食べておきたいところである。
そこで今日はN本くん、S林氏とともにチャオカリーの食べ納めに行くことにした。

店に着くと、やはり長蛇の列。
ciao-muromachi6001.jpg
こんなに繁盛している店なのに、閉店してしまうとはなんとももったいない話である。
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その60 【閉店】]の続きを読む

FISH

今日は帰りが少し遅くなったので、久しぶりに昼・夜カレーに挑戦することにした。
どの店にしようか考えた結果、赤坂アークヒルズにある「FISH」に久しぶりに行ってみることにした。
前回訪れたのは2007年の5月なので、なんと3年9か月ぶりの訪問である。
fish0101.jpg
[FISH]の続きを読む
日本橋室町のチャオカリーがいよいよ明日閉店してしまう。
そこで今日はOさんとともにチャオカリーに行くことにした。

店の前はいつもにも増して大行列。
ciao-muromachi5901.jpg
うーむ、ひょっとしたら普段来ていなかった人も閉店と聞いて食べに来ているのかもしれない。
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その59 【閉店】]の続きを読む
今日は午後から外出の予定だ。
そのため、ランチは近場で済ます必要があった。
そこで向かった先は大手町カンファレンスセンター(経団連会館とJAビル)の地下1階のレストラン街の中にある「TAPEO(タペオ)」という居酒屋である。
この店はランチに「牛すじカレー」を出しているのだ。
tapeo0101.jpg
[東京酒場TAPEO(タペオ)]の続きを読む
今日は確定申告に行った。
確定申告といえば、やはりカレーである。
去年までは祐天寺にあるカーナ・ピーナに行くのが恒例であったが、そろそろ読者の皆さんも飽きてきた頃だろう。
そういえば、祐天寺といえば、あの店があるではないか。
鉄道ムードのカレー店として昔から超有名な「ナイアガラ」だ。
niagara0101.jpg
[ナイアガラ]の続きを読む