約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2010/12 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2011/02

今日の昼は久しぶりにN本くんとカレーを食べに行くことになった。
といっても、選択肢がいろいろあるわけではない。
行った店はもちろんいつものチャオカリーだ。
今日は寒いので店の外にストーブが置いてあった。
ciao-muromachi5601.jpg
もちろん、ほとんど効果はない。
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その56]の続きを読む
カレー部長は福岡に来ていた。
福岡といえば、やはりカレーである。
福岡で行きたいと思っていたカレー屋はほぼ行きつくしたと思っていたのだが、先日の日記のコメントで南インド料理の店があるという情報をいただいていた。
さすがに2月からは福岡に来る機会も少なくなるので、行っておくことにした。

店があるのは早良区の城西。
地下鉄の西新駅を出て5分ほど歩くと、目的の店はすぐに見つかった。
amma0101.jpg
[南インドレストラン あんまー 〔福岡市〕]の続きを読む
鳥取では結局1食しかカレーを食べられなかった。
東京に帰ってきた部長、今日のお昼はOさんと一緒にカレーを食べに行くことにした。
しかしカレー不毛地帯にそれほど選択肢があるわけではない。
結局、いつものチャオカリーに行くことになった。
ciao-muromachi5501.jpg

[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その55]の続きを読む
カレー部長は鳥取に来ていた。
鳥取には去年の9月に来ており、もう終わったかと思っていたのだが、なぜかまた来ることになったのだ。
今日は懇親会もないので一人で夕食だ。
となれば、あの店に行きたいところだ。
[スパイス王国 鳥取富安店 その2 〔鳥取市〕]の続きを読む
今週も地方での仕事だ。
しかも月曜の朝から仕事なので、日曜日中に現地入りしなければならない。
相変わらず人使いの荒い職場である。
しかしこんなときこそ、普段なかなか食べられないカレーを食べるチャンスである。
そこで今日は京都で途中下車して、カレーを食べることにした。
カレー部長になってから、実はまだ一度も京都でカレーを食べていないのだ。

どこの店にするか悩んだが、やはり「カレーライス」の美味しい店に行ってみたい。
そこで選んだ店は「ビィヤント」。
京大病院の向い、聖護院八ツ橋の本店の近くにある、小ぢんまりした店だ。
biyant0101.jpg
[ビィヤント 〔京都市〕]の続きを読む
川崎の仕事も無事に終わった。
ところで、最近風邪がはやっているのだろうか?
MM次長も今週3日間も休んでしまっていたらしい。
野菜不足とスパイス不足が原因だろう。
そこで今日は野菜とスパイスを補給するために、カレーを食べて帰ることにした。
野菜といえば、やはりスープカレーである。
そこで向かった先は早稲田にある「東京らっきょブラザーズ」。
前回訪れたのは2009年の11月なので、なんと1年2か月ぶりの訪問だ。
tokyorakkyo0401.jpg
[東京らっきょブラザーズ その4]の続きを読む
先週岩手に行ってきたばかりだというのに、今週は川崎に派兵させられているカレー部長である。
相変わらず人使いの荒い職場だ。
ただ、カレー不毛地帯で夜中までコキ使われるのに比べたら、はるかに楽だ。
だが、残念ながら昼は弁当なのでカレーを食べるチャンスは全くない。
そろそろカレーが食べたい頃だ。
そこで今日はカレーを食べて帰ることにした。
どこにしようかと思って探してみると、溝の口駅の近くにスリランカ料理を出す店があるようだ。
その店の名前は「すらさ」。
溝の口駅から歩いて5~6分の場所にある。
surasa0101.jpg
[すらさ(SURASA) 〔川崎市〕]の続きを読む