約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2010/10 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、出張が増えてしまったカレー部長である。
懇親会のない日はカレーを食べに行けるので、それはそれで良いのだが、東京に帰ってくると仕事がたまっているのがつらい。
こんなときはやはり辛いカレーを食べに行かなければならないだろう。
チャオカリーに行こうと決めていたところ、なぜかS林氏が自分も行くと言い出した。
結局、N本くんも誘って3人でチャオカリーに行くことになった。
ciao-muromachi5101.jpg
今日も店の前には大行列ができていた。
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その51]の続きを読む
スポンサーサイト
今日は日中、古賀市まで行く用事があった。
お昼にカレーを食べたいところであったが、目ぼしいカレー屋は見つからなかった。
福岡市内に戻ってきた部長であるが、日曜日に開いているカレー屋は限られているのが現実だ。
そこで大濠公園近くの洋食の店「青山」に行くことにした。
洋服の青山ではない。
aoyama0101.jpg
[青山 〔福岡市〕]の続きを読む
カレー部長は福岡に来ていた。
今日の昼はもちろん博多ラーメンではなく、カレーだ。
しかし福岡のめぼしいカレー屋はもうだいぶ食べつくした。
どうしようかと考えた結果、しばらく行っていないカレー屋に行くことにした。
福岡空港から地下鉄で1駅、東比恵駅のすぐ近くにある「ドゥニヤ」だ。
duniya0101.jpg
前回訪れたのは2007年3月なので、なんと3年8か月ぶりの訪問だ。
店に着く手前のバス停のあたりからすでにいい香りがただよっており、期待が高まる。
[カレーショップ ドゥニヤ 〔福岡市〕]の続きを読む
今日の昼は部長(本物の部長)がラーメンを食べに行こうと言ってくれた。

青森といえば、味噌カレー牛乳ラーメン。
misocurrygyunyu.jpg

最初は何だこれは?と思ったが、ピリッと辛く、食べているうちにはまる味。
部長、ごちそうさまでした。
カレー部長は青森に来ていた。
昨日は例によって懇親会があったが、今日の夜はフリーだ。
こんな日はカレーを食べるチャンスである。
泊まっているホテルの近くにもカレー屋があったが、どう見てもスタンドカレーの店なので、他の店にしたい。
少し遠いが、健康のために歩いてみることにしよう。
ひたすら歩くこと約25分。
ようやく目的の店にたどり着いた。
indykatsuragi0101.jpg
[インディ桂木 〔青森市〕]の続きを読む
所用があって福岡に行っていたカレー部長であるが、明日からは寒い地方での仕事が待っているため、今日のうちに移動しないといけない。
しかし福岡からの直行便はないので、羽田空港で飛行機を乗り継がなければならない。
少し時間もあることだし、久々にAVIONにでも行こうと思っていたのだが、2つの便を別々に予約し、手荷物も預けていなかったにもかかわらず、勝手に「乗り継ぎ認定」されてしまっていた。
おかげで機内で「xxxx便でxxへお乗り継ぎのxx様(←名指し)は地上係員にご連絡ください。」と言われるわ、セキュリティエリア外には出られないわで、予定が大きく狂ってしまった。
[BAY SIDE CAFE(第7ベイサイド)]の続きを読む
最近訳あって福岡に来ることが多くなっている。
福岡市内のめぼしいカレー屋はだいぶ訪れたが、それでもまだまだ訪れていない店がたくさんある。
今日訪れたのは、「フォーシーズンミラン 小戸店」。
先日訪れた、六本松の「フォーシーズンミラン」の支店である。
fsmilan-odo0101.jpg
[フォーシーズンミラン 小戸店 〔福岡市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。