約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2010/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/11

昨日は胃腸の調子が悪く、カレーが食べられなかった部長である。
今日もまだ本調子ではないが、そろそろカレーを食べないわけにはいかないだろう。

福岡に来ている部長が向かった先は「Zelliges(ゼリージュ)」。
筑紫女学園の近くにあるカレー屋だ。
zelliges0201.jpg
前回訪れたのは6月なので、4か月ぶりの訪問である。
[Zelliges(ゼリージュ) その2 〔福岡市〕]の続きを読む
昨日の「秘密のケンミンSHOW」で、京一郎が奈良に転勤になったので、カレー部長も奈良にカレーを食べに行くことにした。
カレー部長の全国制覇もゴールが見えてきたが、実はまだ奈良県でカレーを食べたことがないのだ。
しかしどこのカレー屋が美味しいのか全くわからない。
そこで何も考えずに「食べログ」で1位の店に行くことにした。

向かった店は「タリカロ」。
近鉄奈良駅からもJR奈良駅からも少し離れている。
本当にこんな場所にカレー屋があるのだろうかと少し不安だったが、ちゃんとあった。
tarikaro0101.jpg
[タリカロ 〔奈良市〕]の続きを読む
さすがに最近は昼食のカレーもネタ切れだ。
新しい店もできていないようなので、出張や外出予定がない限り、同じ店ばかりになってしまう。

とはいえ、部長は職場で弁当を食べるのは嫌いなので、今日も外へカレーを食べに行くことにした。
訪れたのは淡路町の「トプカ」。
前回訪れたのは8月なので、久しぶりの訪問である。
topca0801.jpg
[トプカ その8]の続きを読む
また今日からカレー不毛地帯での仕事が始まってしまった。
なんとなく調子の出ない月曜日の昼はやはりカレーを食べに行くに限る。
といっても、選択肢がそれほどあるわけではない。
今日もいつもの「チャオカリー」になってしまった。
ついに50回目。
我ながらよく通ったものである。
ciao-muromachi5001.jpg
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その50]の続きを読む
池袋は部長の日常生活においては、まったく縁のない土地である。
しかし最近、池袋に新しくスープカレーの店ができたということなので、家電量販店にTVを見に行くついでに行ってみることにした。
その店の名前は「Atsu Atsu」。
Echika池袋の中にあるようだ。

ただでさえ池袋は「東が西武で西が東武」というよくわからない土地なのに、ましてやEchika池袋など、どこにあるのか全く見当がつかない。
しかし地下鉄副都心線の池袋駅の改札を出て左に行くと、目的の店はすぐに見つかった。
atsuatsu0101.jpg
[Atsu Atsu]の続きを読む
今日は本物の部長とMM次長が出張のため不在だ。
こんな日は少し遠くまでカレーを食べに行きたくなる。
そこで今日は久しぶりに駿河台下の「オオドリー」に行くことにした。
前回訪れたのは7月21日だから、3か月ぶりの訪問である。
audrey0401.jpg
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その4]の続きを読む
今日は新潟に日帰り出張だ。
といっても、自分が主役ではなく、立ち会っただけなので、結局何のために行ったのかよくわからなかった。
まあ、たまにはこんな日もあるだろう。
とにかく仕事が終わったので、カレーを食べて帰ることにした。

向かった先は「タージ・マハール」。
tajmahal-niigata0101.jpg
「新カレー部長日記」の頃から読んでくださっている皆さんであれば、もうお気づきであろう。
富山の「タージ・マハール」の支店が新潟にもあるのだ。
[タージ・マハール 新潟店 〔新潟市〕]の続きを読む