約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2010/08 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/10

カレー部長は熊本に来ていた。
九州地区で研修会があったためだ。
しかしこの職場、研修会や会議のときは必ず昼食と懇親会が用意されている。
もちろん、今回も一人でカレーを食べに行く時間などなかった。

しかしその研修会も今日の昼で無事終了した。
そこで本日2回目の昼食を取るべく、カレー屋に向かった。

選んだ店は「ソロモン厨房」。
研修会場のホテルから歩いてすぐの場所だ。
soromon0101.jpg
[ソロモン厨房 〔熊本市〕 【移転】]の続きを読む
昨日、今日と代々木公園では「ナマステ・インディア」が開催されていたようだ。
だが、わざわざ人ごみの中に行くほど部長は若くない。
そこで今日は一人で吉祥寺に行くことにした。
吉祥寺には有名なカレー店がいくつかあるが、あまり食べたことがないのだ。

しかし、吉祥寺も人が多かった・・・
それも若者と子連ればかりで、歩くのも一苦労だ。
そんな喧騒から逃れるように、部長は一軒の喫茶店へと入った。
「くぐつ草」。
kugutsuso0101.jpg
なんでもカレーが有名な喫茶店なのだそうだ。
[くぐつ草]の続きを読む
昨日は佐賀で会議があった。
しかし例によって昼は弁当、夜は懇親会が用意されていたため、もちろんカレーなど食べている時間はなかった。
だが、このまま黙って東京に帰る部長ではない。
帰る前に一食カレーを食べに行くことにした。

向かった先は鳥栖にある「カレーハウス田園」。
この店、駅から離れているので車でないと行くのが難しい。
だが、車のない部長は鳥栖駅から頑張って歩いて行った。
歩くこと約30分。
ようやく目的の店にたどり着いた。
denen0101.jpg
[カレーハウス田園 〔鳥栖市〕]の続きを読む
今日の東京地方は朝から雨が降って、肌寒い一日であった。
こんな日はカレーでも食べて体を温めたいところである。
しかし明日はまた出張が入っているため、あまり遠出したい気分ではない。
そこで代々木にある「camp」に行くことにした。
この店は日曜日は休みだが、祝日は営業しているのだ。
camp0401.jpg
前回訪れたのは今年の4月なので、5か月ぶりの訪問である。
[野菜を食べるカレー camp(キャンプ) その4]の続きを読む
今日は同じ部のM岡さんの呼びかけで、普段交流のない他部の人と「ボルツ」に行くことになった。
総勢6名である。
bolsts0301.jpg
前回訪れたのは今年の2月なので、7か月ぶりの訪問である。
[ボルツ 神田店 その3]の続きを読む
鳥取出張も無事終わり、東京で三連休をすごしている部長である。
三連休といえばやはりカレーであるが、昨日はカレーを食べるチャンスを逃してしまった。
今日は何としてもカレーを食べたいところである。
そこで最近食べるカレーをことごとく外しているさささんを誘って八王子の奥芝商店に行くことにした。
八王子はちょっと遠いが、今日は確実に美味しいカレーを食べたいからだ。

店に着いたのは11時50分頃。
予想したとおり、店の前には順番を待っている人たちがたむろしていた。
okushiba0201.jpg
[奥芝商店 ~八王子田代城~ その2]の続きを読む
今日も昨日に続いて夜はフリーだ。
こんなときはやはりカレーを食べに行くべきであろう。
しかし鳥取駅周辺にはほかにめぼしいカレー屋が見当たらない。
そこで日曜日に訪れた「asipai」にまた行ってみることにした。
asipai0201.jpg
[asipai(アジパイ) その2 〔鳥取市〕 【移転】]の続きを読む