約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2010/07 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、チャオカリーで辛さの選択を誤ってしまった部長である。
今日はカレーは食べなくていいかなと思っていたが、部長の向かいの席に座っているS林氏が「たまには激辛が食べたい。」と言い出すではないか。
こんな珍しいこともあるものだ。
そこで今日の昼はN本くんも誘ってチャオカリーに行くことになった。
ciao-muromachi4701.jpg
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その47 【閉店】]の続きを読む
スポンサーサイト
また今日から不毛な一週間が始まってしまった。
今週は研修の準備もしないといけないし、相談室のメールも山積みだ。
こんな日の昼食は、やはりカレーである。
そこで久しぶりにチャオカリー室町店に行くことにした。
ciao-muromachi4601.jpg
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その46]の続きを読む
今日は朝から胃が張っているし、なんとなく体がだるい。
休み明けの激務のせいだろうか、それとも異国の地でのストレスのせいだろうか。
こんな日はカレーでも食べて元気回復しなければならないだろう。
そこで今日の夕食はマジックスパイス下北沢店でスープカレーを食べることにした。
前回訪れたのは去年の11月なので、9か月ぶりの訪問である。
magicspice0201.jpg
[マジックスパイス 下北沢店 その2]の続きを読む
今日は言わずと知れたカレー曜日だ。
こんな日はカレーを食べて帰りたいところである。
しかし職場のまわりの数少ないカレー屋はほぼ行きつくした。
どこにしようかと考えたが、去年からずっとコバチューさんに「淡島のゴッホに行ってみてよ。」と言われていたので、今日そのコバチューさんと一緒に訪れてみることにした。

店があるのは世田谷区代沢。
どの駅からも遠いが、渋谷から若林折返所行きのバスに乗り、淡島で降りれば店はすぐそこだ。
お、ちゃんと開いているぞ!
gogh0101.jpg
[ゴッホ]の続きを読む
昨日で部長の短い夏休みも終わり、今日からまたカレー不毛地帯で拘束される日々だ。
しかし木曜日までに作らなければいけな資料が大量にある上、子どもメール相談室のメールもたまっている。
しかも朝っぱらからMM次長に文章の差し戻しを食らった。
相変わらずこの部署はハズレ以外の何物でもない。
今日はお昼に海鮮丼でも食べようと思っていたが、カレーに変更だ。

しかし近所にめぼしいカレー屋がないのも相変わらずだ。
夏休みが明けてカレー不毛地帯がカレー王国に化けているはずもなく、今日もカレーを求めてさまよい歩く。
たどり着いたのは久しぶりの訪問となる淡路町の「ジンコック」。
jincock0801.jpg
[ジンコック その8]の続きを読む

夢民

今日で部長の夏休みも終わりである。
今日は平日なので、普段なかなか行けないカレー屋に行きたいところだ。
そこで選んだのは「夢民」。
地下鉄副都心線を西早稲田駅で降りたまではよかったが、あろうことか出口を間違えて早稲田大学理工方面に出てしまった。
猛暑の中、明治通りを少し歩いてようやく店にたどり着いた。
mumin0101.jpg
[夢民]の続きを読む
昨日は阿寒湖温泉に泊まったカレー部長である。
今回の遠征はカレーが目的ではないので、もうカレーは食べることはないと思っていたのだが、思いがけずもう1食カレーを食べることになった。
訪れた店はアイヌ料理を出す店「ポロンノ」。
民芸品店が立ち並ぶアイヌコタンの中にある。
poronno0101.jpg
[ポロンノ 〔釧路市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。