約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2010/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/08

今日は朝っぱらからひどいメールが届いた。
最近、グループ内で使用する手引き本の改正作業を行っていて、それに対する意見募集をしたところなのだが、
京都の奴が「第○章 これでは対応できないと思います。」とたった一行だけ書いたものをよこしてくれた。
なぜ対応できないのか、何を追加したらいいのかが全く書かれていない。
一体どうしろと言うのだろうか?
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その43]の続きを読む
今日は午前中、親知らずを抜いたところの消毒のため、歯医者に行くことにした。
こんな日の昼食は普段なかなかいかない店でカレーを食べたい。
そこで今日は「dancyu」に載っていた「ポールのカレー」という店に行ってみることにした。
銀座にあるらしいが、今まで全然知らなかった。

地下鉄の東銀座駅を出て5分ほど歩くと、目的の店はすぐに見つかった。
paul0101.jpg
「Pont du Gard express」という看板の下に「ポールのカレー」というのれんが下がっている。
昼時だけカレー専門店として営業しているらしい。
[ポールのカレー]の続きを読む
昨日は親知らずを抜いたので、カレーを食べることができなかった部長である。
今日は何としてもカレーを食べたいところだ。
しかし日曜日に開いているカレー屋は意外と少ない。
そこで今日は日本橋の「紅花別館」まで足をのばすことにした。
benihana0101.jpg
[紅花別館]の続きを読む
ここのところずっと暑い日が続いている。
今日はカレー曜日だし、やはりカレーを食べておく必要があるだろう。
そこで今日は今週2度目のチャオカリーに行くことにした。

店に到着すると相変わらず行列ができていた。
なぜか今日は女性客が多い。
ciao-muromachi4201.jpg
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その42]の続きを読む
今日は同じ部の人がほとんど出張に行ってしまっている。
不毛地帯に残っているのはカレー部長と嘱託(再雇用)のAの2人だけという状況だ。
しかしこのAというオッサンが大問題だ。
何しろ、かかってきた電話を全く取らない人なのだ。

今日の部長は確実に電話番だ。
最悪の一日になることは間違いない。
しかし、さすがによそ者の部長が電話を取っているのを見て悪いと思ったのか、珍しくAが電話に出るではないか。
おおっ!心を入れ替えたか?
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店 その3]の続きを読む
先々週の火曜日、コバチューさんvsチャオカリー100HOTの再試合が行われたが、コバチューさんは惜しくも敗れてしまった。
コバチューさんはどうしても100HOTを完食したいらしく、「ぜひまたチャオカリーに挑戦したい。」と言ってきた。
そこでコバチューさんとI崎さん、部長の3人はまたしても室町のチャオカリーに行くことになった。
ciao-muromachi4101.jpg
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その41]の続きを読む
昨日、梅雨明けした関東地方。
今日はとにかく暑い一日だった。
こんな日の昼食はとてもラーメンなど食べていられない。
やはりカレーに限る。
そこで今日もさささんを無理やり誘って大崎にある「インドの恵み」というインド料理店に行ってみることにした。
megumi0101.jpg
[インドの恵み 大崎店]の続きを読む