FC2ブログ
約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2010/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/08

今日から三連休である。
三連休といえば、やはりカレーである。
そこで今日は久しぶりにさささんと、代々木にある「ライオンシェア」に行ってみることにした。
前回訪れたのは2008年4月なので、なんと2年3か月ぶりの訪問である。
lionshare0101.jpg
[ライオンシェア]の続きを読む
今日は久しぶりにN本くんとカレーを食べに行くことにした。
N本くんは今部長がいるハズレの部署から2月に脱出し、今やウハウハである。
部長が毎日イライラしているのとは大違いだ。
世の中、公平にはできていない。

そんなN本くんと行った店はもちろん「チャオカリー日本橋室町店」である。
ciao-muromachi4001.jpg
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その40]の続きを読む
今日は朝からメールサーバーの調子が悪く、仕事の効率が下がりまくりだ。
しかも昨日ちょっと会議でしゃべったばかりに、電話もかかってくる。
こんな日の昼食はやはりカレーであろう。
今日は久しぶりに「サングリア」に行くことにした。
前回訪れたのは6月21日なので、3週間ぶりの訪問だ。
店の前に着くと、相変わらず行列ができていた。
sangria0401.jpg
[サングリア その4]の続きを読む
この7月から、Y田さんがカレー不毛地帯に捕われの身となってしまった。
部長に続いて2人目である。
今日、そのY田さんから「お昼行きませんか」と誘われた。

しかしここはカレー不毛地帯、めぼしいカレー屋があるわけではない。
仕方なく、大手町ビルに行くことにしたが、ここにも特に美味しいカレー屋があるわけではない。
しかしエスニック風の料理を出す店ならある。
その一つが「バンコクエクスプレス」だ。
bangkokexpress0101.jpg

[バンコク エクスプレス]の続きを読む
今日は午後から歯医者に行くことになった。
しかし昼食を食べずに行ったので、お腹がすいてしまった。
こんなときは、やはりカレーである。
そこで今日は少し足をのばして、久しぶりに綱島にある「ハンジロー」に行くことにした。
hanjiro0101.jpg
時刻は午後3時。
さすがにすいているだろう。
[ハンジロー 〔横浜市〕 【移転】]の続きを読む
今日は研修の講師を頼まれたため、日帰りで宇都宮に行くことになった。
久しぶりにカレー不毛地帯から解放された。
しかも研修会は午後からである。
ということは、カレーを食べる大チャンスである。

宇都宮に着いたカレー部長が向かった先は「カレーハウス ミニ・ボルツ」。
「ボルツ」と聞いてピンと来たあなたはカレー部員に違いない。
昔激辛カレーで一世を風靡したあの「ボルツ」の生き残り店の一つが、なぜか宇都宮にあるのだ。
bolsts-utsunomiya0101.jpg
なぜ「ミニ」ボルツなのかは定かではない。
[カレーハウス ミニ・ボルツ 〔宇都宮市〕]の続きを読む
6月29日、コバチューさんとチャオカリー100HOTの決戦が行われた。
コバチューさんの劇的な逆転勝利かと思いきや、ラッシーを使ってのゴールが反則と判定されたため、得点が認められず、後日再試合が行われることになった。

そして今日がその再試合の日である。
室町スタジアムには今日も大勢の観客が詰めかけていた。
ciao-muromachi3901.jpg
[コバチューさんvsチャオカリー100HOT 再試合]の続きを読む