約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2010/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2010/05

ついにこの店を再び訪れるチャンスがやってきた。
仙台市の隣、名取市にある有名店「楽天ハンモック」である。
カレー部長も2006年に一度訪れているが、それ以来、訪れるチャンスがなかったのだ。

前回訪れた時は、JR名取駅から15分以上かけて歩いて行ったが、仙台空港アクセス鉄道の開通によって、電車で行くのも若干便利になった。
名取駅の次の「杜せきのした駅」で電車を降り、高架の線路に沿ってしばらく歩く。
国道4号線とぶつかったところで、右に曲がると、目的の店に到着だ。
rakutenhammock0101.jpg
間違ってイオンモールに行ってしまわない限り、方向音痴の人でも大丈夫だ。
[楽天ハンモック 〔名取市〕]の続きを読む
久しぶりにゴールデンウィークをきっちり休めることになったので、これまであまり手を付けていなかった東北地方を攻略しに行くことにした。
まず最初に向かったのは山形。
山形駅に降り立ったカレー部長、駅前のビルにさっそく「カレー」の文字を発見した。
ramencurry.jpg
[ばんこう花 〔山形市〕]の続きを読む
今日は昼にとあるプロジェクトの報告会があるらしく、用事がなければ出席しろと言われた。
だが、昼休みにやるくせに、弁当も出さないとはショボすぎる。
これは何とかうまく脱出したいところだ。
ちょうどOさんとの打合せをする予定があったので、わざとお昼前に時間を設定した。
これでカレー不毛地帯を脱出できるぞ。
[ニルワナム(ニルヴァナム) その3]の続きを読む
今日の夜はN部員と待ち合わせをして、スープカレーの店「菜時記」に行くことにした。
saijiki0201.jpg
なぜなら、先日のカレー部会の会費を幹事のN部員にまだ払っていなかったからだ。
[銀座スープカレー 菜時記 その2 【閉店】]の続きを読む
普段、水面下でひっそりと部活動をしているカレー部長である。
オフ会は気をつかうせいもあり、これまで基本的には参加しない方針でいた。
ところが、今日はどういうわけか、ピエールさんに誘いに乗って、ついふらふらと沼袋まで来てしまった。
沼袋といえば、この業界では有名な「たんどーる」。
実はカレー部長はまだ訪れたことがなかったのだ。
tandoor0101.jpg
しかも初訪問だというのに、貸し切りではないか!
[新・印度料理 たんどーる]の続きを読む
今日は午前中、用事があって自由が丘に行った。
ちょうどお昼になったので、カレーでも食べようと思った。
スープカレーの店「Syukur」に行こうとも思ったが、しばらく行っていない店があることに気が付いた。
「ジジセラーノ」である。
2006年の6月に一回訪れたのだが、あまりの酸味の強さにあえなく完敗してしまったのだ。
そろそろリベンジしたいところである。
zijicelano0101.jpg
[ジジセラーノ]の続きを読む
今月の27日で、世田谷・若林の「印度風カリーライス 吉葉」が閉店してしまう。
USHIZOさんのブログにそう書いてあった。
以前、コバチューさんからも、「1回閉店しようとしたんだけど、何かで優勝してしまって閉められなくなったんだって。」と聞いていた。
これは本当に閉店してしまうのかもしれない。
そう思った部長は、仕事の帰りに寄ってみることにした。
yoshiba0101.jpg
[印度風カリーライス 吉葉]の続きを読む