約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2010/02 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2010/04

先週、室町のチャオカリーに行った時に、店員さんから「100番まで辛くできる」という話を聞いた。
それを知ったコバチューさん、「ぜひともチャオカリーに行きたい」と申し出てきた。
「“今度”100番までできる」ということなので、まだ食べられるかどうかわからないが、とにかく行ってみることにした。

しかし今日はいつもにも増して大行列。
ciao-muromachi3201.jpg
みんなコバチューさんのチャレンジを見たくてやって来たのだろうか。
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その32]の続きを読む
今日もMM次長は休みだ。
余計な仕事が降ってこないのはいいが、決裁も下りないので、仕事が滞ってしまう。
こんな日の昼食は、やはりカレーに限る。
そこで今日も神保町方面へと足をのばすことにした。

向かった店は東京電機大学の隣にある、インド料理の「シャヒ・ダワット」。
一度だけ行ったことがあるのだが、あまり感動しなかったため、それっきりになっていたのだ。
ちなみに「昔」というのは2005年の9月なので、なんと4年半ぶりの訪問だ。
しかも初代の「カレー部長日記」の頃だ。
shahidawat0101.jpg

[シャヒ・ダワット]の続きを読む
今日はMM次長が体調を崩して休みだ。
こんな日はちょっと遠くまでお昼を食べに行きたい。
そこで思い切って駿河台下の「オオドリー」まで行くことにした。
前回訪れたのは去年の4月なので、なんと11か月ぶりの訪問である。
audrey0101.jpg
[鴻(オオドリー) 神田駿河台店]の続きを読む
今日は自由が丘に行く用事があったので、お昼にカレーを食べることにした。
最近、尾山台のほうに新しい店ができたらしいので、大井町線に乗って尾山台まで行くことにした。
駅前の商店街「ハッピーロード」を環八の方に歩いて行くと、左手にインド料理の店があるのを発見した。
zaika0101.jpg
[インドレストラン ザエカ]の続きを読む
今日も例によって朝から電話が大量にかかってくる。
これではメールの返事も書けやしない。
メールの返事が遅くなると、今度は催促の電話がかかってくるという悪循環だ。
こんな不毛な日の昼食は、やはりカレーに限る。
今日はカレー曜日でもあるからだ。

向かった先はおなじみ「チャオカリー」室町店。
ciao-muromachi3101.jpg

[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その31]の続きを読む
今日も天気は雨。しかも寒い。
ランチにカレーを食べに遠出する気にはなれない。
しかし、こんな日こそカレーを食べに行くチャンスである。
なぜなら、ビルの中のレストランで昼食を済ませようとする人が増えるからだ。

向かった先は小川町にある「まめの木」。
久しぶりの訪問だ。
mamenoki0101.jpg
[まめの木 【閉店】]の続きを読む
楽しかった遠征も終わり、またカレー不毛地帯に戻されてしまった。
だが、今週はMM次長が出張でいないので、仕事ははかどらないが、気は楽だ。
隣の席のウッチーは、朝職場に着いてからおにぎりをパクついているほどだ。

こんな日のランチは少し遠出したい。
そう思って向かった先は淡路町にある「ジンコック」。
今日で3回目の訪問になる。
jincock0301.jpg
[ジンコック その3]の続きを読む