約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2009/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/11

今週は帯広で仕事をしているが、東京から出張で来ているのはカレー部長ただ一人である。
昨日は“懇親会”があったのだが、超アウェー状態で気疲れしてしまった。
だが、今日の夜はありがたいことにフリーだ。
こんな開放的な日はカレーを食べに行く大チャンスである。
そこで今日は前から狙っていたスープカレー屋に行くことにした。
その店の名前は「WAMUW(ワムウ)」。
帯広駅から歩いて10分ちょっと。
スイートポテトで有名な「クランベリー」本店のすぐ近くにある。
wamuw0101
しかし周囲を歩いている人はほとんど見かけない。
おととい行った店と同じように、お客さんは誰も入っていないような気がする。
[スープカリー WAMUW(ワムウ) 〔帯広市〕]の続きを読む
今週は金曜日までカレーを食べるチャンスがないと思っていたのだが、思いがけず今日の夜はフリーになった。
こんな日はカレーを食べるチャンスである。
だが、帯広にほかにカレー屋があるのだろうか?
そう思って調べてみると、帯広駅からそれほど遠くない場所にスリランカカレーを出す店があるようだ。
さっそく行ってみることにした。

店は国道沿いにあり、すぐに見つかった。
spicegarden0101
しかし誰もお客さんは入ってなさそうだ。
[スパイスガーデン 〔帯広市〕]の続きを読む
カレー部長は帯広に来ていた。
明日から金曜日まで、帯広で仕事をするためだ。
だが、明日からは自由時間がないので、カレーを食べるチャンスはないだろう。
何としても今日はカレーを食べておく必要がある。

帯広のカレーといえば、やはり「インデアン」であろう。
「インデアンカレー」といえば、大阪、あるいは富山が有名であるが、ここ帯広にも「インデアン」カレーがあるのだ。
カレー部長が向かったのは街の中心部にある、その名も「まちなか店」。
夜も10時まで営業しているので便利だ。
indian-machinaka0101
[カレーショップ インデアン まちなか店 〔帯広市〕]の続きを読む
今週は北海道に遠征に行くことになった。
北海道といえば、やはりスープカレーである。
そこで今日は札幌でスープカレーを食べることにした。
向かった先は「ピカンティ」。
今年の2月、「悪の枢軸」遠征の時に訪れている店であるが、最近、札幌駅の近くに支店をオープンしたとのことだったので、今日は本店ではなくそちらに行ってみることにした。
札幌駅から徒歩約10分。
ホテルニューオータニの隣に目的の店があるのを発見した。
picante-ekimae0101
[PICANTE(ピカンティ) 札幌駅前店 〔札幌市〕]の続きを読む
またまたこの日がやって来た。
「チャオカリーはもういやだ。」と言っていたコバチューさんが、心を入れ替えてまたチャオカリーに行く気になったのだ。
カレー部長は最近よくチャオカリーに行っているが、コバチューさんのためにわざわざ辛さを49以下に抑えておいたのは、すでに皆さんご存知のとおりである。
そんなわけで、今日はコバチューさんと、「悪の枢軸ビル」に来ていたハリー・ポッターさんと一緒に「チャオカリー」室町店へと向かった。
ciao-muromachi0701
[炒伽哩(チャオカリー) 日本橋室町店 その7]の続きを読む
今日も朝から「質問箱」の回答作成で休む暇もない。
MM次長宛ての質問メールもあったので、プリントアウトしてMM次長の机の上に置いておいたのだが、結局カレー部長のところに丸投げされてしまった。
相変わらず人使いの荒い職場だ。
こんな日の昼食はやはりカレーに限る。
そこで今日も「カレー不毛地帯」を脱出し、淡路町方面へ向かった。
[トプカ]の続きを読む
今日も「質問箱」の回答作成で忙しいのに、朝から打ち合わせだ。
しかも昼前になってMM次長から「ITの計画を立ててほしいんだよね。タスクフォースを作ってさ。」という思いつきとしか思えない指示が飛んできた。
MM次長、最近はやりの「タスクフォース」という言葉を使いたかっただけなんじゃないか?
それにしても残飯処理からITまで、本当にこの職場は人使いが荒い。
今日も鬱になりそうだ。
こんな日の昼食はやはりカレーに限る。
そこでカレー部長は「カレー不毛地帯」を脱出し、丸の内方面へと向かった。
[インデアンカレー 丸の内店]の続きを読む