約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鹿児島での仕事も今日で終わりだ。
次回鹿児島に来るのはいつになるかわからない。
そこで最後にカレーを食べておくことにした。

しかし鹿児島の仕事は終わりが遅い。
ホテルに戻ったのは夜の9時である。
この時間からでも食べに行ける店といえば、夜11時まで開いている「薩摩剛家」ぐらいしか思いつかない。
昨日谷山本店に行ってしまったので、今日は天文館店に行くことにした。
go-ya-temmonkan0201.jpg
[薩摩剛家 天文館店 その2 〔鹿児島市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
カレー部長は鹿児島に来ていた。
数か月に1回鹿児島に来ていた部長であるが、今回の遠征が終わると当分来るチャンスはないかもしれない。
何としてもカレーを食べておきたいところだ。

鹿児島でカレーといえばスープカレーの薩摩剛家だ。
姶良エネルギー店は2月に訪れたし、天文館店も一昨年の11月に訪れている。
そこで今日は久しぶりに谷山の本店に行ってみることにした。
前回訪れたのはこの日記が始まった2009年の9月なので、なんと3年7か月ぶりの訪問である。
[薩摩剛家 谷山本店 その2 〔鹿児島市〕]の続きを読む
昨日で鹿児島の仕事は無事に終わった。
後泊する予定だったので、カレーでも食べに行こうと思っていたところ、鹿児島のN田部長(本物の部長)から、食事に行きましょうと誘われた。
料理も焼酎も美味しかったが、解散したのは夜11時。
そのままホテルに戻って寝てしまった部長である。
しかし、このまま東京に帰るわけにはいかない。
せっかく鹿児島に来たからには、あのスープカレーの店に行かないわけにはいかないだろう。

車を飛ばして向かった先は「薩摩剛家」姶良エネルギー店。
go-ya-aira0201.jpg
国道沿いにあるので、場所はわかりやすい。
[薩摩剛家 姶良エネルギー店 その2 〔姶良市〕]の続きを読む
カレー部長は鹿児島に来ていた。
鹿児島の出張は朝が早いし、夜も遅くなることがあるので、決して楽ではない。
しかしカレーも捨てがたい。
そこで、「アミュプラザ」の5階にあるインド料理店「MILAN」に行くことにした。
去年の4月以来、10か月ぶりの訪問である。
milan-kagoshima0301.jpg
[インド料理 MILAN アミュプラザ鹿児島店 その3 〔鹿児島市〕]の続きを読む
鹿児島での仕事も無事に終わり、東京に帰ることになった部長である。
今回は後泊しての帰京であったので、鹿児島空港で昼食を取ることにした。
向かった先は「キッチンさつま」。
3階の少し奥まった場所にあるので目立たないが、ここにカレーのメニューがあるのだ。
kitchensatsuma0101.jpg
[キッチンさつま 〔霧島市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。