FC2ブログ
約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2020/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2020/07

せっかく鹿児島に来たので、もう一食ぐらいカレーを食べておきたいところだ。
明日の夜は地元の人と食事に行くことになっているので、行くなら今日しかない。
どこにしようか迷ったが、天文館にある「スリランカかごしま」に行くことにした。
前回訪れたのは2月なので、8か月ぶりの訪問である。

エレベーターを降りて、右側がインド料理店「パリンダヤー」、左側がスリランカ料理の「スリランカかごしま」となっている。
srilankakagoshima0201.jpg
迷うことなく一直線に左側の店に向かったのだが・・・
[スリランカかごしま その2 〔鹿児島市〕]の続きを読む
カレー部長は鹿児島に来ていた。
先週から出張シーズンが始まっていて、先週はこの日記にも書いたとおり富山に行ってきた。
今週は鹿児島、そして来週はあの県に行くことになっている。

さて、鹿児島に来たからには、やはり一食ぐらいカレーを食べておきたいところである。
そこで向かった先はスープカレーの店「薩摩剛家」。
谷山店天文館店に続き、いつの間にか3店舗目として姶良エネルギー店ができているとのこと。
これは行ってみるしかないだろう。
[薩摩剛家 姶良エネルギー店 〔姶良市〕]の続きを読む
カレー部長は鹿児島に来ていた。
昨日の夜は例によって会食があったが、今日の夜はフリーだ。
しかし仕事で遅くなってしまったので、あまり遠くに行く気はしない。
そこで「アミュプラザ」の5階にあるインド料理店「MILAN」に行くことにした。
milan-kagoshima0201.jpg
[インド料理 MILAN アミュプラザ鹿児島店 その2 〔鹿児島市〕]の続きを読む
昨日行った店は決して悪くなかったのだが、狙っていたカレーと違ったので、欲求不満だ。
こうなったらもう一度チャレンジしてみるしかない。

ということで、今日再び「スリランカかごしま」にやってきた。
srilankakagoshima0101.jpg
「OPEN」の札がぶら下がっているので、さすがに今日は営業しているだろう。
[スリランカかごしま 〔鹿児島市〕]の続きを読む
無事に鹿児島に戻ってきたカレー部長。
今日の夜はフリーなので、カレーを食べる大チャンスである。
そこで以前から行ってみたいと思っていた店に行くことにした。
その店とは「スリランカかごしま」。
なんでもこの店この店に似たカレーがあるらしいのだ。
[パリンダヤー 〔鹿児島市〕]の続きを読む