約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレー部長は山梨に来ていた。
なんとか仕事が無事に終わったので、帰りにカレーを食べることにした。
しかし甲府駅周辺でカレーが食べられる店といえば、北口の「マハール」ぐらいしか見当たらない。
mahal0301.jpg
去年の12月に引き続き、3回目の訪問である。
[マハール その3 〔甲府市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
青森出張が終わったと思ったら今度はまた山梨出張だ。
寒かったせいか、あるいはホテルの室内が乾燥していたせいか、すっかり風邪をひいてしまった部長である。
こんなときはやはりカレーを食べに行くに限る。
そこで甲府駅の北口にある「マハール」に行くことにした。
先月27日以来、2度目の訪問である。
mahal0201.jpg
[マハール その2 〔甲府市〕]の続きを読む
昨日の夜は例によって地元の人たちとの“食事会”があったが、今日はフリーだ。
本来であればこういう日に食べるものはカレー以外考えられないのだが、インドカレーは日曜日に食べてしまったし、近所にカレー屋はほかになさそうだ。
そこで今日は山梨名物ほうとうの店「小作」に行くことにした。
ここにはちょっと変わったほうとうがあるらしい。
kosaku0101.jpg

[甲州ほうとう 小作 甲府駅前店 〔甲府市〕]の続きを読む
カレー部長は甲府に来ていた。
明日から山梨で仕事があるからだ。
山梨・甲府の名物といえば、ほうとうと鳥もつ煮である。
しかしカレー部長としては、それよりまずカレーを食べておきたいところである。
調べたところ、甲府駅の北口に「マハール」というインド料理店があることがわかった。
これは行ってみるしかないだろう。
mahal0101.jpg
店の看板には「ニュー(NEW)マハール」と書いてある。
何が「ニュー」なのかわからないが、とにかく入ってみることにしよう。
[マハール 〔甲府市〕]の続きを読む
7月、8月と忙しくて全然有休を取れなかった。
おかげでちっとも遠征ができず、ストレスのたまる日々が続いていたのだが、ようやく今の職場に来て初めて休みを取ることができた。
こんな日はもちろん、普段なかなか行けないカレー屋に行くに限る。
気が付くと、カレー部長は中央線に乗っていた。

たどり着いた先は山梨市。
ここに美味しいカレー屋があるとの噂を聞いていたのだ。
しかし駅前は商店もまばらで歩いている人もほとんどいない。
yamanashishi
本当にこんな所にカレー屋があるのだろうか?
[デリーベイ 〔山梨市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。