約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の遠征先では、ラスボスの攻撃も大したことなく、あっけなく消滅してしまった。
そんなカレー部長、今度は青森にやって来た。
青森のカレー屋といえば、やはり「インディ桂木」である。
だが、明日は水曜日で定休日だし、木曜日は東京に帰る日だ。
じゃあいつ行くか?今でしょ!

というわけで、今日も歩いて「インディ桂木」に行くことにした。
前回来た時と違って、雪が積もっていないので楽勝だ。
aomori130430.jpg


[インディ桂木 その4 〔青森市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
青森出張も明日で終わりだ。
東京に帰る前に、もう一食ぐらい青森でカレーを食べておきたいところである。
しかし青森市内でカレーといえば、昨日も訪れた「インディ桂木」か、インド料理店ぐらいしか見当たらない。
そこで調べてみると、「サンロード青森」というショッピングセンターの中に「レンガ亭」というカレー屋があることを発見した。
洋食の店にありがちな名前であるが、これは行ってみる必要があるだろう。

「サンロード青森」までは歩いて行ける距離ではないので、バスに乗ることにした。
しかし積雪で車線が少なくなっているせいか、途中の道路は大渋滞。
そんなに遠いわけではないのに、着くまでに30分以上かかってしまった。
ここまで苦労して食べに行く価値は果たしてあるのだろうか。
[レンガ亭 〔青森市〕]の続きを読む
カレー部長は青森に来ていた。
先週は八戸市だったが、今週は青森市である。
ちなみに先週、寒い中カレーを食べに行った翌日に熱を出してしまった。
相変わらず人使いの荒い職場である。
それからしばらくカレーはお預けとなってしまったのだが、今日、一週間ぶりにカレーを食べに行くことにした。
青森市でカレーといえば、やはり「インディ桂木」である。
一昨日、昨日と雪が降り続いていたが、今日は珍しく雪が降っていない。
こんな日はカレーを食べに行く大チャンスである。
[インディ桂木 その3 〔青森市〕]の続きを読む
カレー部長は八戸に来ていた。
昨日は青森の人にこちらの地のものが食べられる店に連れて行ってもらい、とても満足だ。
今日は一人なので、カレーを食べに行く大チャンスである。
1年ぶりの八戸であるが、去年の反省を踏まえ、今回は八戸駅前ではなく、市街地にあるホテルに泊まることにした。
ここからなら、カレーを食べに行くのも少しは楽なはずだ。

しかし・・・


[サージャ・タージマハル 〔八戸市〕]の続きを読む
カレー部長はアップルスナックを買いに弘前に来ていた。
しかしカレー部長であるからには、カレーも食べておかなければならない。
そこでこの街唯一のスープカレー店である「KANDY SPICE」へと向かった。
kandyspice-hirosaki0101.jpg
[KANDY SPICE(キャンディスパイス) 弘前店 〔弘前市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。