約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熊本の仕事は、やっぱりひどかった。
先月来た時に言っておいたことが、ちゃんとできていないのだ。
部長の仕事は金曜日までだが、もしかしたら明日か明後日、敵のボスキャラが現れるかもしれない。
のんびりカレーを食べている場合ではないので、今日はサクっと食べられるカレー屋に行くことにした。
向かった先は「カレーのチャンピオン 熊本下通店」だ。
この日記の読者の皆さんであればもちろん御存知だと思うが、あの金沢カレーの名店がなぜかポツンと熊本にあるのだ。
市電の辛島町電停からアーケードの商店街を数分歩くと、目的の店が現れた。
champion-kumamoto0101.jpg
[カレーのチャンピオン 熊本下通店 〔熊本市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
カレー部長は熊本に来ていた。
先月熊本に来た時はひどい目に遭ったが、今回はどうなることやら。
そこで明日からの戦い(バトル)に備えて、カレーを食べておくことにした。
熊本のカレーといえば、昔、悪の枢軸遠征の時に行った店がある。
久しぶりにその店に行ってみることにした。

しかし、
[スリランカくまもと 〔熊本市〕]の続きを読む
カレー部長は熊本県玉名市に来ていた。
火曜まで秋田に出張だったのに、今度は熊本だ。
相変わらず人遣いの荒い職場である。
しかも今回の出張はもともと予定になかったのだが、、先方に直々に依頼されたため、来ることになった。
これは何か裏があるに違いない。

玉名には初めて来たが、今日の夕食は部長一人だ。
駅前を見渡しても、一人で食事できそうな店が見当たらない。
唯一、入れそうだった「博多うどん」の店も、ちょうど店主が店を閉めているところだった。
udon130321.jpg
まだ午後6時だというのに、である。
[ビスヌ 玉名店 〔玉名市〕]の続きを読む
カレー部長は天草に来ていた。
今年の5月以来、半年ぶりの訪問である。
明日は例によって食事会がありそうだが、今日は部長一人である。
やはりこういう日はカレーを食べに行きたいところだ。
前回来た時はインド料理の店に行ったが、今回は別の店に行ってみたい。
そこで調べてみると「バオバブ」というカレー屋があるらしい。
これは行ってみるしかないだろう。
baobab0101.jpg
[バオバブ 〔天草市〕]の続きを読む
カレー部長は天草に来ていた。
明日の夜は例によって食事会があるが、今日の夜はフリーだ。
泊まっている宿の近くに焼肉屋があり、いいにおいを放っていたが、さすがに一人で焼きに行くのはさびしい。
こんなときはやはりカレーである。
運よくインド料理の店を発見したので、行ってみることにした。
bardan0101.jpg
[BARDAN(バルダン) 〔天草市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。