約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はS谷さんと二人で鳥取出張であった。
鳥取といえばカレールーの消費量が全国一になったこともあり、カレーの街として有名らしい。
だが、鳥取駅周辺にそれほどカレー屋が集まっているわけでもない。
唯一、気に入っていた「アジパイ」という店も、歩いては行けない場所に移転してしまった。
仕方がないので、帰りに鳥取空港でカレーを食べることにした。
鳥取空港唯一のレストランがこの「アゼリア」である。
azalea0101.jpg
[鳥取空港レストラン アゼリア 〔鳥取市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
カレー部長は鳥取に来ていた。
鳥取には去年の9月に来ており、もう終わったかと思っていたのだが、なぜかまた来ることになったのだ。
今日は懇親会もないので一人で夕食だ。
となれば、あの店に行きたいところだ。
[スパイス王国 鳥取富安店 その2 〔鳥取市〕]の続きを読む
今日も昨日に続いて夜はフリーだ。
こんなときはやはりカレーを食べに行くべきであろう。
しかし鳥取駅周辺にはほかにめぼしいカレー屋が見当たらない。
そこで日曜日に訪れた「asipai」にまた行ってみることにした。
asipai0201.jpg
[asipai(アジパイ) その2 〔鳥取市〕 【移転】]の続きを読む
カレー部長は鳥取に来ている。
昨日は例によって「懇親会」があったが、今日の夜はフリーだ。
となれば、やはりカレーを食べに行くしかないだろう。
しかしおととい行った「asipai」は火曜日が定休日だ。
そこで向かった先は「スパイス王国」。
中国・四国地方に展開しているチェーン店で、本部は愛媛にあるようだが、今まで一度も行ったことがない。
行ってみることにしよう。
spiceokoku0101.jpg
[スパイス王国 鳥取富安店 〔鳥取市〕]の続きを読む
松山(愛媛)での仕事の後、富山、神戸と回ったが、どちらも弁当と懇親会が用意されていたおかげで、カレーを食べるチャンスが全くなかった部長である。
そろそろカレーを食べないといけない頃だ。
今日は明日からの仕事に備え、鳥取に来ている。
しかし鳥取はカレーで町おこしをしているという割には、あまりカレー屋を見かけない。

だが、行く店は事前にちゃんと調べておいた。
鳥取駅の南側にある「asipai(アジパイ)」という店だ。
asipai0101.jpg
[asipai(アジパイ) 〔鳥取市〕 【移転】]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。