約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮城出張も無事に終わった。
誰かと一緒であれば牛たんでも食べて帰るところであるが、残念ながら今回も部長は一人ぼっちだ。
こんなときはやはりカレーを食べに行くべきであろう。
日曜、月曜と二日続けてスープカレーを食べたので、今日は欧風カレーだ。
向かった先は仙台駅から歩いて10分ほどのところにある「プティフ」。
道路から少し奥に入った場所にあるので、あまり目立たない店だ。
petitfeu0101.jpg
[プティフ 〔仙台市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
今週は「食事会」がないので、夜はフリーだ。
一人のときに食べるものといえば、やはりカレーであろう。
昨日は「ヴァサラロード」のアエル店に行ったので、今日は長町の本店に行ってみることにした。
味の違いを確かめたかったからだ。
vajraroad0301.jpg
こちらの店も去年の7月以来の訪問になる。
[ヴァサラロード 長町本店 その3 〔仙台市〕]の続きを読む
先週の青森出張が済んだと思ったら、今度は宮城に出張だ。
しかも毎回月曜日から仕事なので、日曜移動である。
さすがに3週連続で日曜日をつぶされると、戦意も喪失してしまいそうだ。
カレーでも食べなければ、とてもじゃないがやっていられない。
そこで今日は仙台駅近くのスープカレーの店「ヴァサラロード」に行くことにした。
前回訪れたのは去年の7月なので、ちょうど8か月ぶりの訪問になる。
vajraroad-aer0201.jpg
[ヴァサラロード 仙台アエル店 その2 〔仙台市〕]の続きを読む
カレー部長はまたまた仙台に来ていた。
今月4回目の仙台入りである。
相変わらず人遣いの荒い職場だ。
こんなときこそ、やはりカレーである。
そこで今月3日に訪れたスープカレー店「ヴァサラロード」の仙台アエル店に行くことにした。
だが、ラストオーダーには間に合う時間のはずだったのに、今日は何かイベントがあるとかですでに閉店していた。
こうなったら本店に行くしかない。
部長は地下鉄に乗り、長町南駅の近くにある本店に行くことにした。
vajraroad0201.jpg
よかった、こっちは営業しているぞ。
[ヴァサラロード 長町本店 その2 〔仙台市〕]の続きを読む
カレー部長はまたしても仙台に来ていた。
明日一日仕事をして、また東京に帰るという強行軍だ。
相変わらず人遣いの荒い職場である。
しかしこんなときこそ、カレーを食べるチャンスでもある。

今日訪れたのは「Kanakoのスープカレー屋さん」仙台一番町店だ。
榎本加奈子氏(大魔神夫人)がプロデュースしているというスープカレー屋である。
店があるのはスマイルホテルのあるビルの地下1階の飲食店街。
kanako0101.jpg
[Kanakoのスープカレー屋さん 仙台一番町店 〔仙台市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。