約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から冬休みの部長である。
最近、カレーを食べる機会が少なくなっているので、たまには普段行けない店に行ってみるべきだろう。
そこで今日は頑張って川越のスープカレー店「plus one」に行ってみることにした。
以前は川口市にあり、一度行ったことがあるのだが、川越に移転してからは初めてである。
[スープカレー plus one その2 〔川越市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
今日は恒例の明治神宮お参りの日だ。
参拝の後に食べるものといえば、やはりカレーである。
昨日と違って今日は天気が良いので、少し遠出してみよう。
そう思って埼玉県川口市にあるスープカレーの店「plus one」に行ってみることにした。
[スープカレー plus one 〔川口市〕 【移転】]の続きを読む
昨日、今日の2日間、埼玉県入間市での仕事だ。
部長の自宅からは2時間ぐらいかかる。
相変わらず人遣いの荒い職場だ。
当然、お昼にカレーなど期待できるわけがない。
と思っていたら、N村さんがどこからか知らないが「部長はカレー好き」という情報を仕入れていて、今日の昼はN田次長、N村さんとともにカレーを食べに行くことになった。
車で連れて行ってもらった先は入間市役所の近くにある、一風変わった建物が並ぶ一角。
後で調べたところ、「ジョンソンタウン」というらしい。
昔この近くにあった米軍基地に勤める軍人のための住宅が改修されて今も残されている場所だ。
その中に目的のカレー屋があった。
house1107-0101.jpg

[curry&diner House 1107 〔入間市〕]の続きを読む
最近、激務が続いているうえに、出張の予定もないので、平日にカレーを食べるチャンスは全く期待できない。
そのため、土日にカレーを食いだめしておく必要がある。
そこで今日は少し足をのばして、埼玉方面に行ってみることにした。
1軒、行ってみたい店があったからだ。

その店の名前は「さらじゅ」。
アジャンタ出身のシェフが開いた店として有名なのだが、今まで行ったことがなかったのだ。
やはり一度は行っておかないと、カレー部長としては失格であろう。
そこで今日はさささんを無理やり誘って行くことにした。
[さらじゅ 〔さいたま市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。