約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カレー部長は福井に来ていた。
昨日はS谷部員と回転寿司に行ったが、今日は一人なのでカレーを食べに行きたいところだ。
しかし福井県民には悪いが、福井はカレー不毛地帯である。
そこで先週も行ったインドカレーの店「王様のカレー」に行くことにした。
前回と同じく、えちぜん鉄道勝山永平寺線に乗り、越前新保駅で降りる。
そこから10分弱歩くと、目的の店に到着だ。
ousama0201.jpg
[王様のカレー その2 〔福井市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
地方に出張に行くと、食事会が用意されていることがよくある。
ひょっとしたら今日も?と覚悟していたが、あっさり解放された。
こんな日はカレーを食べに行く大チャンスである。

だが、残念なことに、福井にはめぼしいカレー屋が少ないのが現実である。
カニとかそばとかソースカツ丼とか厚揚げとか、名物はたくさんあるのだが、カレーにはあまり力を入れていないようだ。
同じ北陸地方でも、お隣の石川県、その隣の富山県とは大違いである。
そこで今日は数少ない歩いて行けるカレー専門店「モーニングトマト」に行ってみることにした。
morningtomato0201.jpg
[モーニングトマト その2 〔福井市〕]の続きを読む
カレー部長は福井に来ていた。
いつものように、明日からの仕事に備えての前泊である。
こんな日はカレーでも食べに行きたいところだが、福井にはカレー専門店が非常に少ない。
ホテルから歩いて行けそうなのは2年前に訪れた「モーニングトマト」ぐらいである。
しかし、インド料理店ならどこかにあるだろう。
そう思ってネットで調べてみると、「王様のカレー」という高貴な名前の店があることが判明した。
しかしこの店も歩いて行くのは不可能である。
そこで福井駅からえちぜん鉄道に乗っていくことにした。

[王様のカレー 〔福井市〕]の続きを読む
カレー部長は福井にやってきた。
年明け早々、こんな寒いところで仕事なんて、まったく人使いの荒い職場だ。
しかも悪いことに、午後になって右足の外側がだんだん痛くなってきて、ついには歩くのもつらくなってきた。
最近、メタボ解消を目指してジョギングを始めたのだが、さっそく足を痛めてしまった模様だ。
だが、ひょっとすると、正月にカニを食べ過ぎたせいで、痛風になってしまった可能性もある。
もしそうだとしたら、また皆さんとお別れだ。
そのため、今日は何としてももう1食カレーを食べておく必要がある。

しかしこんな正月から開いているカレー屋が福井にあるのだろうか?
と思ったら、あった。
morningtomato0101.jpg
福井駅近くの「モーニングトマト」という店だ。
[モーニングトマト 〔福井市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。