約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2食目もどこへ行こうか迷ったが、前から少し気になっていた「ヒンホイ」という店に行ってみることにした。
場所は兵庫県庁の近く。
隣にタワーマンションが建っていて、店があるのはその道路をはさんだ南側である。
hinhoi0101.jpg
[ヒンホイ 〔神戸市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
今月に入って絶不調のカレー部長である。
そもそもカレーを食べる機会が激減しているのだが、その少ないチャンスをものにすることさえできていない。
このままではいけない。
そう思った部長は思い立って遠征することにした。
向かった先は神戸。
思いつきで決めたので、特に理由があるわけではない。
そこで調べてみると、「マドラスキッチン」という南インド料理の店が美味しそうだったので、行ってみることにした。
店があるのは生田神社の脇の道を上り、山手幹線を渡ったところ。
madraskitchen0101.jpg
それでは中に入ってみよう。
[マドラスキッチン 〔神戸市〕]の続きを読む
昨日から1泊2日で和歌山で研修会があった。
今日の昼で無事終了したので、どこかでカレーを食べて帰りたい気分だ。
特急スーパーくろしお号で新大阪まで戻ってきた部長、久しぶりにモジャカレーに行ってみることにした。

しかし、運悪く休憩時間とのこと。
残念ながらカレーを食べることができなかった。

これは困った。
新大阪駅の中にはほかにもカレー屋はあるが、どれもスタンドカレー風なのだ。
ところが、調べてみると、いつの間にかモジャカレーは神戸にも出店しているらしい。
新快速なら神戸までは30分ぐらいだ。
これは行ってみるしかないだろう。
[モジャカレー 神戸FT店 〔神戸市〕]の続きを読む
神戸のカレー屋2軒目は「ワンダカレー店」に行くことに決めた。
この店を知ったのは「Meets」という雑誌。
昨年の9月号がカレー特集だと、保守的なI崎さんが教えてくれたのだ。
その表紙に載っていたのが、この「ワンダカレー店」のカレーである。
I崎さんも実はこっそり関西のカレー食べ歩きをしているのだろうか。

さて、部長は三ノ宮駅からJRに乗り18分、塩屋という駅で降りた。
shioya1.jpg
[ワンダカレー店 〔神戸市〕]の続きを読む
最近、東京近辺でしかカレーを食べていない。
しかし、全国のカレーを食べ歩いてこそ真のカレー部員であろう。
そこで特に理由はないが、神戸に行くことにした。

だが、あいにく天気は雨。
「晴れ男」を自称する部長であるが、どうも最近はストレスと尿酸がたまっているせいで、調子が悪いようだ。

向かった店はハンター坂を上ったところにある、「シャミアナ 北野店」。
神戸では昔からある有名店らしい。
shamiana0101.jpg

[シャミアナ 北野店 〔神戸市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。