約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/05 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週はずっと札幌から遠く離れた地での仕事であった。
予想していたとおり、ラーメン屋はあってもカレー屋は1軒もなく、味噌カレーラーメンを食べるのが精一杯であった。
バスで4時間かけてようやく札幌に戻ってきた部長は東京に帰る前にスープカレーを食べておくことにした。
塩辛いスープカレーはもう御免だ。
今度は絶対ハズレのない店にしたい。
そこで選んだ店は「PICANTE(ピカンティ)」。
札幌駅からも比較的近いし、ここなら外すことはないだろう。

地下鉄南北線の北12条駅を降りて少し歩くと目的の店にたどり着いた。
picante0101.jpg
前回来たのは2009年の2月なので、なんと2年ぶりの訪問だ。
[PICANTE(ピカンティ) 〔札幌市〕]の続きを読む
スポンサーサイト
カレー部長は札幌に来ていた。
明日からの仕事に備え、今日は札幌で前泊だ。
しかし明日からの仕事先は札幌から遠く離れており、カレー専門店すらないと思われる土地だ。
カレー不毛地帯どころではない。
そこで今日は何としてもカレーを食べておく必要がある。

札幌といえば、やはりスープカレーである。
数ある店の中から選んだのは「カリー・ディ・サヴォイ」。
東急ハンズの近くにあるビルの地下1階にある。
disavoy0101.jpg

[カリー・ディ・サヴォイ(Curry Di. SAVOY) 〔札幌市〕]の続きを読む
昨日は阿寒湖温泉に泊まったカレー部長である。
今回の遠征はカレーが目的ではないので、もうカレーは食べることはないと思っていたのだが、思いがけずもう1食カレーを食べることになった。
訪れた店はアイヌ料理を出す店「ポロンノ」。
民芸品店が立ち並ぶアイヌコタンの中にある。
poronno0101.jpg
[ポロンノ 〔釧路市〕]の続きを読む
カレー部長は釧路に来ていた。
目的はもちろん、カレーではない。
しかしここまで来たからには1食ぐらいカレーを食べておきたいところである。

北海道といえば、やはりスープカレーである。
そこで今日は「KANDY SPICE」の釧路店に行ってみることにした。
kandyspice-kushiro0101.jpg
[KANDY SPICE(キャンディスパイス) 釧路店 〔釧路市〕]の続きを読む
カレー部長はスープカレーを食べに札幌に来ていた。
1食目のスープカレーが若干好みと違う味だったので、2食目は絶対にハズレのない店に行きたい。
そこで部長は北区にある「ヴォイジュ」に行くことにした。
前にも何度か訪れたことのある店であり、味は間違いない。
voyage0101.jpg
[Voyage(ヴォイジュ) 〔札幌市〕]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。