約4年間にわたるカレー部長の戦いの記録です。

2017/06 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/08

今日でいよいよカレー不毛地帯での活動も最終日だ。
締めを飾るにふさわしいカレーといえば、やはりここしかないだろう。
そう、「チャオカリー」だ。
今後一緒にお昼を食べに行く機会もなくなるであろう、M本部員、S谷部員、M田部員とともに汐留へと向かった。
ciao-shiodome1001.jpg
今日は出遅れてしまったため、席に着くまでに少し時間がかかった。
ciao-shiodome1002.jpg
前回訪れたのは4月18日、2か月ぶりの訪問である。

さて、何にしようか。
この店の最大の特徴はカレーの辛さが選べることだ。
それも0から100まで選べるということで、カレー部員の間では人気を博している。
ところで先週、ニルヴァナムでの送別会の席で、S谷部員とM田部員に「100食べてくれるかな?」と聞いたところ、「いいともー!」という回答であった。
当然彼らは100を食べるものだと思っていた。

しかしS谷部員とM田部員が選んだ辛さは50。
しかも二人ともエッグ入りだ。
M本部員も当然のごとく辛さ50を選んでいた。
「誰も100を食べないのか?それならいっそ自分が。」

一瞬そう思ったが、前回、80を食べて頭一つ抜け出したS谷部員である。
S谷部員の顔をつぶすわけにはいかないので、部長もおとなしく「ベーコンエッグ野菜ほうれん草curry」(1,050円)の辛さ70で抑えておくことにした。
もっとも今週は風邪をひいて本調子でなかったことも理由である。

注文してしばらくすると、おなじみのカレーが運ばれてきた。
ciao-shiodome1003.jpg
見た目はあまり赤くなく、それほど辛くはなさそうだ。

果たして味はどうだろうか。
カレーを食べてみる。

やはりいつもと同じぐらいか。
最初にライスの上にかかっていたカレーを完食すると、ポットの中のカレーをライスにあけて食べ続けた。

しかし、その直後ぐらいから、口と喉がヒリヒリしだした。
エッグ入りの70なのにこんなに来るとは。
どうやら今日はいつもより辛く作られたようだ。
日によって辛さが違うのも、ここのカレーの特徴である。
安易に100を選択しなくてよかった。

それでも何とか完食。
ciao-shiodome1004.jpg
体感的にはプラス10ぐらいの辛さはありそうだった。

ciao-shiodome1005.jpg

ciao-shiodome1006.jpg

M本部員とM田部員もほぼ同じぐらいのタイミングで完食。

ところで前回80を完食したS谷部員は・・・


ciao-shiodome1007.jpg

まだまだたくさん残っている!

今日も滝のように汗を流していたS谷部員。
ciao-shiodome1008.jpg
さすがに床に水たまりまではできていなかったが、数滴汗をこぼしていたようだ。
店の人、どうもすみません・・・

そんなS谷部員も完食。
ciao-shiodome1009.jpg
昔と比べるとずいぶん食べるのが速くなった気がする。



こうして我々の部活動が終わった。
7月からは離れ離れになってしまうので、このメンバーでお昼にカレーを食べに行く機会はまずないだろう。

楽しい思い出をありがとう。

カレー不毛地帯のカレー部よ、永遠に。


コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
本日着任のSです。
中に入って新たに知ることも多いですが、歓迎会後に家に着いたらまだ9時前だったことが一番の驚きですw
引き続きどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2013/07/01(月) 20:39 | URL | S部員(昇格) #-[ 編集]
S部員?
いえいえ、チャオカリー50をクリアしないと正規部員にはなれませんよ~。
ちなみにジェイの懇親会はスタート・エンドとも時間が早いのが特徴です。
2013/07/01(月) 21:37 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
残念
これで楽しみが一つ減りました。
今までありがとうございました。
2013/07/02(火) 00:10 | URL | さきちゃん #NTw4.tYg[ 編集]
さきちゃんさんへ
長い間のご声援、ありがとうございました。
またいつかお会いしましょう。
2013/07/02(火) 22:32 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
まだまだ
部長の記事、いつも楽しみしていました。
一区切りってところですか。
次の展開も期待してますよ!
2013/07/03(水) 21:46 | URL | Dr Curry #a2H6GHBU[ 編集]
Dr Curryさんへ
今のところ次回作の予定はありません。
長い間のご声援ありがとうございました。
2013/07/03(水) 22:23 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
先日はどうも
あの感じだと50も軽く行けそうです^^
でも、その時に日記がないとさみしい・・・
2013/07/14(日) 09:23 | URL | S原(仮入部) #-[ 編集]
S原さんへ
では次回50(エッグなし)を軽く食べちゃってください。日記に書きますので!
2013/07/16(火) 22:39 | URL | カレー部長 #FwD2nOaY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://currybucho3.blog99.fc2.com/tb.php/654-f66a392d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック